釧路シンギング・リン音響セラピー風の木「響かせるということ」

「風の木」は北海道釧路市の住宅街にある音響セラピーサロンです

美味しいハンバーガーが食べたい!釧路のハンバーガー専門店『EUREK』のご紹介

今日は午前中のお客様が終わったあと、釧路町別保にある本格的ハンバーガーショップ『EUREK(エウレカ)』に行ってきました

ここは私の友人の息子さん夫婦が営んでいるハンバーガー専門店で、開店当時は本格的なハンバーガーを作る店としては釧路初だったと思います



ここのお嫁さん、智美さんとは数年前に彼女の義母である友人を通して知り合ったのですが、年齢差を超え(笑、何かしら馬が合うという感じで

年に数度しか顔を合わせることはないのですが、時々自分のお店にも出している手作りのお菓子を持って訪ねて来てくれます

そして私は11月になると手作りのシュトレンをお返しするのですが

智美さんは「由美子さんのシュトレンが一番美味しい」と、毎年飛び上がらんばかりに喜んでくれます^^

先日も私が首を痛めていることを聞いたようで、お菓子を持ってお見舞いに来てくれました



そして今日は何とかXmasに間に合うように作ったシュトレンをお届けしがてら久しぶりにハンバーガーも食べましたが、さすがの美味しさでした

※今日はベーコンチーズバーガー(ベーコンも手作りなんですって)

バンズやパティ、野菜、ソースに至るまでとことん無添加や道産などに拘り作られています

※見づらいと思いますが一応メニューも載せておきます

実は南大通りから別保に移転後、なかなか来る機会がなく初来店となりました

店内もすっきりセンスよくまとめています



今の私の周りにいる人たちは30代~60代まで個人事業主が多く、民宿経営、食などのショップ経営、ヨガの講師や作家さんなど、次々新しいことに挑戦してゆくクリエイティブな人たちが多く、いつも良い刺激をもらえています

会社勤めのころには知りえなかった人たちでもあります

特に30代、40代の若い人たちは古い社会常識に囚われることなく、自分の力を信じ、やりたいことに挑戦してゆく、その実行力には頭が下がります

私の若いころを思い返すと、堅実に会社勤めをしてゆくことが常識の世の中で、エウレカからの帰り道、何となく

もし私が30代に戻れたら何をしたいだろう…って考えたとき

やはりどこかの組織に所属し(会社勤め)そこのエキスパートになる!と考えてしまう私はやっぱりクリエイティブな人にはなれそうにもないみたいです(笑

『EUREK(エウレカ)』もう行ってるよという人、多いと思いますが

ぜひ、とことん拘りの本格ハンバーガー専門店、一度行ってみてくださいね

所在地:     北海道釧路郡釧路町別保4丁目1
電 話:     0154-45-1188
定休日:     月曜日・火曜日
営業時間: 11時00分~19時00分(日曜日11時00分~15時00分)