釧路シンギング・リン音響セラピー風の木「響かせるということ」

「風の木」は北海道釧路市の住宅街にある音響セラピーサロンです

今日、友人が送ってきた一枚

最近は一日の内わずかでも散歩することを心掛けていて、昨日は近くにある貝塚公園まで行ってきました

ここの貝塚という土地は縄文時代早期~前期を中心とした遺跡跡地であり、昭和45年には国から指定史跡と認定された場所です


※色とりどりの花が咲き乱れています

公園には竪穴式住居跡や墓跡などが残されていて膨大な量の遺構・遺物が発見されたといいます


※たくさんの竪穴式住居跡

貝塚は縄文時代においてただのゴミ捨て場ではなく、命あるものに感謝を捧げる「儀礼・供養の場」そして「自然との共生の祈りの場」だったそうです

何にせよ私にとっては風吹き渡る気持ちの良い空間です

===================

話しは変わり

今日、友人がこんなコメント付きで画像を一枚送ってくれました

彼女のご主人は浄水関係の会社に勤めていて、仕事でよく山林にも入るのですが…

「ダンナが牧場地で仕事していたとき、草むらからガサガサと🐻のようなものが飛び出してきて、びっくりして腰を痛めたらしい…」

 ▯

 ▯

 ▯

 ▯

 ▯

 ▯

 ▯

 ▯

 ▯

 ▯

 ▯

 ▯
 ▯

 ▯

 ▯

 ▯

 ▯

 ▯

 ▯

 ▯

 ▯

 ▯

 ▯

 ▯

👇

大爆笑🤣

もう何度見ても可笑しい!!!

ご近所の牧場の放し飼いの子らしく、これは確かに心臓止まる

とぼけた表情も、靴下履いてるっぽいのもまた笑えるし

明日の検査結果診断の前日に大爆笑させてもらって寿命が延びたかも…笑

全国各地、熊被害が大変なことになっていて笑いどころではないですが、山へ入る方はくれぐれもお気をつけくださいね

腰、早く良くなることを祈っています

美しいガラス製オジロワシのネックレスが届いた

18日から一泊二日で細胞採取の検査をしてきました

前日の17日夜から絶食(水もダメ)

18日10時に入院し、午後2時から内視鏡で細胞採取

看護師さんが「大丈夫ですか?緊張はしていませんか?」と優しい言葉をかけてくださいましたが、細胞採取は麻酔をかけて行われたためにお陰様で恐怖感ゼロ

緊張感も恐怖感もないまま目が覚めて一番初めに思ったのは「水が飲みたい」

夜6時過ぎに約一日ぶりの水が飲めました(もう、食べ物より水だった)

そして翌、19日には先生から「昼食を食べれたなら退院」との指示が出ていて、そりゃ全部食べますよ

お腹すいているし

食事具合と採血の結果、午後1時過ぎに「帰ってもいいです」「何を食べてもいいです」と診断され解放されました(笑

検査結果は一週間後の25日

何だかTVドラマの続きのように長くなってしまっていますが、また25日過ぎに結果をご報告したいと思います

(何故一々報告かと言うと、趣味のようなサロンでも一応は数少ない(笑、お客様がいらっしょるので)

話しは変わり

猛禽類医学研究所へのクラウドファンディングのリターン商品が先日届きました

猛禽類医学研究所のリターンらしいガラス細工のオジロワシのネックレス

チェーンがスライドボール式になっていて長さも調整できます

実物はもっと繊細で美しくて、私の宝物がひとつ増えました

6月21日の夏至には氏神さまへお参り

このブログでも何度も何度も書いてきましたが

二十四節気で表される立春・春分・立夏・夏至・立秋・秋分・立冬・冬至などの節目の日には大きくエネルギーが切り替わります

古いエネルギーは淘汰され、新しいエネルギーがチャージされてゆく新たなサイクルの始まり

その中でも(二至二分)春分・夏至・秋分・冬至は特に重要な日となります


※今まで写した玉置神社の中でも一番好きな、雨の中の玉置神社

6月21日の夏至には日本全国各地で大きな祈りのイベントも開催されるようですが

その夏至に合わせ、地球、世界、日本の平和を祈るためにまたもや世界中から有名なシャーマンたちが続々とこの日本に集合しているそうです

そしてシャーマンたちだけではなく、世界中の神々がこの日本を守るために出雲大社に集まり出しているという話しも聞きました

これは決して戯言なのではなく

今、この日本を守らなければ大変なことになるという緊急事態も起きています

最近のニュースで頻繁に目にするようになった神社仏閣、工場、畜産場などの放火火災

日本人にとってご神域である山や古墳の中にまで設置され続けるソーラーパネル

日ごとに日本は破壊されつつあります

世界中のシャーマンや神々が集まってでも日本を守らなければならないのは

「日本は世界の雛形」だからです

日本が壊れると世界が壊れる、日本が終わると世界が終わる、からです

ちょうど夏至の日は日曜日です

氏神様にお参りをしてこの日は、日本、世界、地球の平和を祈念したいと思います

祈りは光よりも早く到達します

そして集合意識はより大きなエネルギーとなって伝わってゆきます

時間が持てる方は家からでも良いので一緒に祈りませんか

最後に今日また山梨の理恵さんが富士の写真を送ってくれました

日の出頃の朱に染まる富士だそうです

この美しい日本の宝を守りたい、と心から思います

あれからの検査結果のご報告

今の時期の店頭にはまだまだ梅の実が並んでいますが

取っておいた傷んだ梅の実で傷んだ部分を切取り、梅ジャムを作って今年の私の梅しごとは終わりました(梅干しは天日干しまで続きますが)


これ、かなり美味しくて冷やしてそのまま食べてもイケます!

さて、長引いている人間ドッグ再検の結果ですが…

今月4日に造影剤を入れてのCT検査、11日にMRI検査をしたのですが

あまりはっきりしたことはわからず

膵臓というよりは膵臓周辺のリンパ筋が腫れていて(初めからわかっていること)

それがどこからかきているのか、どういう状態か、確認することができないとのこと

なので、更に、更にですよ

今度は口から内視鏡を入れて細胞採取の検査をしなければならず、器具が太いため喉や内臓に引っ掛かる可能性もあり出血を伴うかも、らしく…

それも難しい場所なので、もし細胞が採取できない場合は、その次にはお腹に穴を開けて外科的に採取しなければいけないようです😱

もう、病名言われるよりそっちのほうが怖いわ💦

ということで、今も詳しいことはわからずじまいです

どうでした?とたくさんの方にご心配をおかけしていますが、今のところ私は全く元気です

サロンも現在は変わらず営業しておりますが

全ての検査結果が出揃いましたら今後をどうすべきかを決めてゆきたいと思います

怖い検査がいろいろと済みましたら(笑、またご報告させていただきますので宜しくお願いいたします

==================
◆施術・イベントに関するご予約   
      各種お問い合わせは

風の木公式サイトお問合せフォーム
施術料金は施術メニューから
==================

 

薬膳クラフトコーラ今年の初試飲

ここ連日釧路は曇り空か雨ばかりで寒い日が続きました

今日はやっと晴れたかと思いきや、すごい強風で最近は庭の手入れなどもする気が起きず、時間がある時には梅しごとに勤しむ毎日

梅は今が旬でこの時期だけのものなので楽しんでいろいろと作っています

先日、梅の実で作ったクラフトコーラが二週間経ったので初試飲

クラフトコーラとは言え、もちろんコーラのようなパンチ力はないけれど、炭酸で割るとそれなりにコーラ感も味わえ、何より美味しい・体にいい!

今年私が梅の実で作ったものはクラフトコーラの他に

梅酒

梅味噌


※焼きおにぎりに最高!

メープルシロップ煮



そして梅干し5キロ

梅干しは初挑戦で塩分5%を作ってみようと思ったのですが、初心者で5%はやはり無謀かと思い塩分は8%に(本来の梅干しは18%~20%くらいだそう)

ジップロックLに1キロの梅が入るので、梅の塩漬けを5袋作りました

何とか梅酢もちゃんと上がり、ここから1ヶ月半ほど冷蔵庫で寝かせてから3日ほどかけて天日干し

その後さらに半年ほど寝かせると塩の尖りもなくなりマイルドになるらしいです

梅酢が上がり、梅の実がきちんと酢に漬かっていればカビないとのことだけれど

とにかく低塩分なので天日干しまでこぎつけるかちょっと心配

今年の梅しごともこれで終わり

梅は桃と同じく
「魔除け」「厄除け」「浄化」などの効力があり、「長寿」「健康」「忍耐力」「幸福の訪れ」などの意味もある昔から縁起の良い吉兆の象徴とされてきた植物

今年もたくさん楽しませてもらいました
==================
◆施術・イベントに関するご予約   
      各種お問い合わせは

風の木公式サイトお問合せフォーム
施術料金は施術メニューから
==================

 

今年二度目の梅しごと中

山梨にいる理恵さんが「明日から雨のため、まだ残雪残る富士山を」と画像を送ってくれました

理恵さんは年に数回、季節ごとの様々な表情の富士山の写真を送ってくれるのですが

ご主人が転勤族の理恵さんとのお付き合いは、本当に一瞬と思えるほどの短いお付き合いでした

それなのにこうして私を忘れず
「由美子さんにも送ってあげよう」と多分、少しは私の事を思いながら富士山の写真を撮ってくれているのかなぁと、その優しい気持ちに感謝です

ブログも必ず読んでくださっているようで、理恵さんありがとうございます

さて、先日「梅しごと」の話しを書きましたが

薬膳クラフトコーラ、5日ほど経ってこんな感じになりました

底の黒糖は溶け切ってはいませんが、こうなったら毎日混ぜ混ぜ

あと10日ほどで出来上がりです

そして今日、梅干し用にネットで注文していた5キロの青梅が届きました

訳アリ品ですが梅干し初心者には充分(失敗するかもしれないし…笑)

若干傷アリが入っていましたが、傷アリ梅は梅味噌に活用

1キロは友人に譲り、もう1キロは梅酒を漬けました

残りの梅干し用の梅は追熟中

黄色く熟してから初の梅干し作りに挑戦してみます(^^♪

梅しごと!とっても楽しいですよ、ぜひ

チャクラクリアリングのためのヴォイスヒーリング&月のエネルギーを充電し心身を整える倍音浴瞑想会のご報告とお礼

5月は満月が2回ありました

一度目は5月2日、そして二度目は昨日5月31日

これはとっても珍しいことで、ひと月のうちの2回目の満月はブルームーンと呼ばれています

昨夜8時頃に見た満月は大きくて、いつもより輝いているように感じました(三脚なしなので手ブレでなかなか上手くは撮れないです)

そんなブルームーンがたまたま日曜日で、そんな貴重な日に倍音浴瞑想会を開催できたこと、皆様と集まれたことは奇跡的だったと思います

月のエネルギーを充電し心身を整える瞑想を行ってくれた荒谷さんが

「今日瞑想をすることは3ヶ月間毎日瞑想をしたことに相当するそうです」と挨拶の中で言っていましたが、必然的に集められたメンバーだったのかもしれません



私の方のヴォイスヒーリングは、シンギング・リンの音と周波数に合わせ発声を行い、共振共鳴を起こしながらチャクラをクリアリングするという目的で行いましたが

参加者の皆様が全く恥ずかしがらずに声を出せていて^^

皆様が作り出すその一体感のエネルギーは凄まじくて強烈でした

これからの時代には、このように人が集まって瞑想を行うことでよりエネルギーは増強され目覚めも早く起きてゆくそうですよ

===参加者の皆様の感想===

★途中からの参加だったのですが、やっているうちに手足がポカポカと暖かくなってきて、まるで布団に入っている感覚でした。心も体も軽くなったように感じます
★今日はチャクラクリアリングのための発声がすごく気持ち良くて、普段日常生活ではそこまで大きな声を出すことがないため本当にスッキリとしました。
★私も声出しをしたおかげでとてもすっきりして、体も暖かくなった感じです
★チャクラの場所によって声が出しやすい、出しにくいというのがあり、なるほどな~というふうに腑に落ちました。自分は丹田と胸のチャクラのときの声が出づらく、喉とかは反対に出しやすかったので自分は言いたいことを言っているんだなと思いました。あとはリンの振動の響きが心地良く、やっぱり好きだなぁと思っていました
★初参加です。何か何とも言えない空気感でずっと体が痺れているような感覚だったのと、チャクラは第一チャクラへの刺激を感じました
★ずっと宇宙のようなところで回っているような感覚で、チャクラはみぞおち部分が痺れるような感じがあったのと、ちょっと喉がイガイガした刺激がありました
★今日の瞑想会では久しぶりに自分の体と共鳴できたように感じ、全身がむずむずしましたが、すごく気持ち良かったです
★私も発声の時にはみぞおちがプルプルして発声がしづらく、調べるとストレスと他人軸のようでした。今回は映像とかは出てこなかったのですが、急に不安のようなものがどんどん出てきて「どうしよう、どうしよう」という気持ちになっていました(これについては彼女の中に根強い不安があり、解放されようとしているのだと感じます)
★声出しの後、頭の中がすっきりクリアになっていました。後半はやはり音が気持ち良くていつもの通り寝ていました
★ヴォイスのときに第五チャクラと第六チャクラが苦しかったのですが、終わったときにはクリアになっていました。あと荒谷さんの誘導で「あなたはあなたのありのままでいい」と言う言葉にウルっときて、また明日から頑張れそうだと思いました
★私もみぞおちでした。すごく深い瞑想状態には入れたことで今はスッキリしています。またみんなで声を出したときの共振共鳴感が凄くて、やはり言霊って大切だなと思いました
★今日は普段出せないような声が出せてすごく気持ちが良かったです。リラックスもできたせいか腸が活発に動き出して、起き上がった時にはスッキリしていました
★普段出さないような声を出せたことで体がポカポカしていて、前に一度やったときにもこんな感じだったことを思い出しました。スッキリして気持ちが良かったです
★ヴォイスのときに自分もやはり声が出しやすい部分と、出しにくい部分があって、自分なりにそれがわかったことがとても良かったです。あとは頭が今すごく軽くなっています
★今日は花粉症で苦しかったためずっと座った状態でしたが、リンを背骨にそって鳴らされたときにさらに響きがすごくてとても気持ちが良かったです。それと話しが変わりますが、昨夜夜中の一時半ころに突然目が覚めて窓を開けて月を見たら、月の周りにオレンジ色の輪があって、さらにその外側が深緑色の輪で輝いていました。そしてその横にはUFOのようなものも浮かんでいて不思議でした。今日も見られるかもしれませんね(一応意欲はありましたが寝たら最後、全く起きれませんでした…笑)

荒谷さんから一言
皆さんが一斉に声を出した時のエネルギーが素晴らしく気持ちが良くて、この熱いエネルギーが上昇してゆくことで地球貢献にもなるのかもとすごく感じました。またより強烈な満月の日にこうして皆様と集まれたことが本当に幸せでした

今回の倍音浴瞑想会は貴重な一日になりました

集まってくれたメンバーの皆様には、このような素晴らしいエネルギー空間を作りだしてくださったことに本当に感謝です

普段はなかなか出せない声を出すことの解放感と、チャクラの活性化で気持ちが良かったという感想がほとんどで一年に一度はこのヴォイスヒーリングを取り入れていけたらと思います

次回の瞑想会の開催はまたこのブログでのお知らせとなります

日程が決まりましたら、日程と場所だけでも早めにお知らせしたいと思いますので宜しくお願いいたします

==================
◆施術・イベントに関するご予約   
      各種お問い合わせは

風の木公式サイトお問合せフォーム
施術料金は施術メニューから
==================

 

楽しい梅しごとの季節がやってきた!!

今日は先日 紫雲台墓地から墓じまいをした父母の遺骨を永代供養が可能な陵墓公苑の墓地に納骨してきました

私は末っ子ですが最後まで母と同居していた関係上、墓地も仏壇も我が家でみています

これからも仏壇を持っている限りはやっていかなければならないことは多々ありますが

今日の納骨で一区切りがついたと言うか、お役目は全うできたかな、とちょっと気持ちはすっきりしています


※マンションのような墓地^^

さて、そろそろ「梅しごと」の季節がやってきましたね

梅しごととは
5月〜7月頃の初夏に旬の梅の実を使い梅酒・梅シロップ・梅干しなどの保存食を作る日本の伝統的な風習

梅が出回る時期を楽しみに「今年は何を作ろうか」とワクワクしている方も多いと思います

私は先日らっきょうの甘酢漬けを漬けたばかりで

次は梅だなと思っていたら

またまたトドックで早目の梅がお目見えしていたので、それを使って今年最初に作るのは「薬膳クラフトコーラ」

材料は
梅、黒糖、シナモンスティック、カルダモン、グローブ、ブラックペッパーホール、生姜を使いました

二週間ほどで漬かり、常温で一年以上は日持ちします

二週間後にまたどんな感じになったかお見せしますが

今はこんな感じ⤵

とっても爽やかで炭酸で割って飲むとコーラを飲んだ気分にもなり、体の血のめぐりも良くなるので一石二鳥!(普段は飲まないけれど、実はコーラ好き)

ただ漬けるだけでとっても簡単、ネットにたくさん作り方が出ています

来月は5%塩分の梅干しに挑戦してみようと思います(時間があれば、ですが)

では明後日の瞑想会、参加の方はお気をつけておいでくださいね

==================
◆施術・イベントに関するご予約   
      各種お問い合わせは

風の木公式サイトお問合せフォーム
施術料金は施術メニューから
==================

 

お客さまから施術後の報告をいただきました

腰が痛いと言って続けて2回ほど見えられたSさんより今朝メールをいただきました

「2回の施術でかなり痛みが改善されました」とのこと

Sさんは腰痛で病院や整体に通っても痛みが治まらず、知人から聞いて予約を入れてくださいました

ここはあくまでも癒しを提供するサロンで治療ができるわけではないのですが

精神的な癒しが身体に作用することもあると思っていますのでお受けしています

痛みに対する施術には
① エッセンシャルオイルマッサージ
② チューナー
③ シンギング・リン 
の順番で施術を行ってゆきます

① 始めにヤングリヴィングのエッセンシャルオイルで使用するのは
深いリラックス効果を与える
「ラベンダー」
痛みを緩和する効果が高い
「ヤングパナウェイ」
慢性的な痛みや自律神経のバランス調整する
「フランキンセンス」
この3本を植物性V-6オイルで希釈し患部のマッサージを行います

 


② チューナは132Hzを2本使用
大きいチューナーでまずは関節や骨の緊張を緩めて、その後小さなチューナで筋肉など細部に振動を浸透させてゆきます



③ 最後はシンギング・リンの全身マッサージで調整



もちろん個人差もあり、病院で治る人、私のように鍼灸や整体で良くなる人、精神的な癒しで効果が出る人、人それぞれで何がその人に効くのかはわかりませんが

いつも言わせていただくのは
「長引く場合は必ず医療機関を受診してください」ということ

最近私もつくづく思いますが健康が一番!

自分に合うものをきちんと見極めてゆきましょう^^
==================
◆施術・イベントに関するご予約   
      各種お問い合わせは

風の木公式サイトお問合せフォーム
施術料金は施術メニューから
==================

ところで、今年は冷夏になるんでしょうか?

毎日寒いですよね

買っておいた野菜の苗も出したり仕舞ったり、仕舞ったり出したり

いい加減ダメになってしまいそうだったのでやっと我が家の庭の小さな畑に植えました

一応素人ながら寒さ対策もバッチリ(ってことにしておく)


この寒さではなかなか成長できなそうですが、とりあえずは何とかやり切ったことに満足です(笑

この時期の特別な味 新生姜の佃煮

この時期の美味しいもの!

今日はお客様が帰られた後、新生姜の佃煮を作りました

新生姜はだいたい6月から秋頃にかけてよく見かけますが、一足早くトドックに出ていたので購入

ご飯のお供に、一杯のあてに、弁当の一品に重宝し、体にだって良いので毎年作っています

先日、人間ドッグで膵臓が再検に引っかかった話しはしましたが

人間ドッグの一週間ほど前から食べ物に気を付けていた私・・・

検査の結果は…膵臓周辺の膨張が再検になってしまい

「膵臓は油物と甘いものを控えて」と周りの人からいろいろと教えられ、今日までさらに気を付けていたので4.5キロ痩せました(笑

かと言って、標準体重にはまだもう少し届いていないのですが💦

そんな私の今朝の食事⤵

酵素玄米と鶏むね肉入り蒸し野菜(ポン酢)を中心に、キノコの佃煮・千切り生姜入り鯖フレーク・シソの葉の醤油漬け・卵味噌・わかめの味噌汁(生野菜が苦手)

面倒くさい!と思われますが

朝は簡単で良いので、見ての通りほとんどが作り置いているオカズ

蒸し野菜もこんなふうに切って、並べて、冷凍して、その後は袋に入れて冷凍室に入れておくとすぐに取り出して使えるので時間もかかりません

時間があるときに、鶏むね肉・ナス・かぼちゃ・さつまいも・人参・オクラなんかを冷凍しておきます

そして昼には果物とかナッツを食べたり、おやつ程度

夜は夫の晩ご飯を作るので軽く一緒に食べる感じかな

ウォーキングと軽めのストレッチもできる日にはやっています

今回こうして食生活を見直せたお蔭か、最近体がとっても楽になりました\(^ ^)/

やはり知らず知らずのうちに食べ過ぎているのでしょうね

久しぶりの病院通いなどで時間が取られたり、忙しい思いもしていますが、このように食を見直せるきっかけになったことは本当に良かったと思います

油物も甘い物も、食べたいときには誰が何と言おうと食べるけれど😁

来月4日と11日の再検査もクリアして、まだまだ元気で楽しみたいですv

明日から通常営業になります

今回人間ドッグで再検になった「右目黄斑部白斑」と「膵臓周辺リンパ節膨張疑い」

目は先日眼科を受診したところ「右目黄斑部白斑」ではなく「網膜前膜」とのこと

網膜の前に通常はない膜が少しだけ薄く張っているらしく、これが白斑と思われたようで、現段階では治療の必要もないもので次回は半年後くらいで良いそうです

あとは充血も病巣も何もないきれいな目の状態なので心配はないですよとのことでした(一安心)

そして今日、「膵臓周辺リンパ節膨張疑い」の再検のため総合病院を受診

8時15分から受付とのことで8時前には到着

朝一で受付したはずが、やはり予約している患者さんが優先なのか…

待って、待って、待って・・・

約3時間半過ぎにやっと診察

先生は少し話しを聞いた後「では、来月4日にCT、11日にMRIで良いですか?」

5月1日の人間ドッグから1ヶ月半…

これって…
万が一私が重篤な病気だったりしたら進行してしまうんじゃないか?とフッと考える(その心配はないとは思うけれど)

ということで、キリがないし、明日から通常営業となります

皆様、お待ちしています^^

==================
◆施術・イベントに関するご予約   
      各種お問い合わせは

風の木公式サイトお問合せフォーム
施術料金は施術メニューから
==================

それにしても、さすが総合病院ともなるとどの場所も「コンサートホールか」と思うほど人が座っていて、大丈夫か?日本人!って思ってしまったと同時に

先生方はもちろん、看護師さんやスタッフの方々もほとんど立ちっぱなしで忙しく動き回っていて仕事とは言え、お疲れだろうなと思いました

たくさんの方から「大丈夫?」の連絡をいただきありがとうございます

とりあえず今の私は別に不調なところもなく元気です(笑

シンギング・リン&シンギングボウル 倍音浴瞑想会音合わせ

今日は阿寒町から音叉療法士の荒谷さんが倍音浴瞑想会の音合わせに来てくれました

彼女はとっても面白い宇宙人(としか思えない)


※真剣にひとつひとつ音を確かめている宇宙人😁

阿寒町に呼ばれて(誰に?)釧路から移り住みましたが、それからは毎日のようにUFOや妖精のようなものを見せられ続け

また、それを画像や動画に残せるのがすごいです(笑

私はいつもそれを見せてもらっているので慣れていますが、普通に驚くと思います

さて!今回の瞑想会はシンギングボウルとのコラボ

31日はちょうど満月にあたるため、荒谷さんには月のエネルギーをイメージする瞑想を行ってもらいます

シンギングボウルはとても月のイメージに合う楽器で、シンギング・リンとの音の相性もぴったり!

私はヴォイスヒーリングを行うため今回はシンギング・リンしか使いませんが

荒谷さんはシンギングボウルの他に

麻炭のクリスタルボウル・水カンリンバ・チューナーも使用するそうで癒されること間違いなしです

参加される方はどうぞお楽しみに♪

==================
◆施術・イベントに関するご予約   
      各種お問い合わせは

風の木公式サイトお問合せフォーム
施術料金は施術メニューから
==================

ドッグ検査結果のその後の経過

一週間お休みさせていただきましたが

けっきょくドッグの検査結果が届いたのが金曜日の午前中

午後から風邪などで時々行くかかりつけの病院へ行き、先生の見解をお聞きしたところ

「検査結果を見た限りでは心配ないと思うけどねぇ~それでも一応総合病院に紹介するので検査を受けてみて」ということで

再検が21日になりました

今回再検の必要性が出てしまったのは膵臓

エコー検査で右肋骨周辺内部に若干の膨張感があるということで診断は「膵臓周辺リンパ節膨張疑い」だそうです

大事を取って再検してみてください、ということらしく…

前にも書きましたが

黄疸などの症状があるわけでもなし、元気だし、痩せるわけでもなし、自分でも軽い炎症か何かかなという感じであまり心配もしていません

あとC判定がついたのは「LDLコレステロール」と「右目黄斑部白斑」?

右目の奥に白い点々があるそうで、そちらも眼科を受診してみてくださいとのことで

来週は眼科などへも行かなければならず、サロンの通常営業は22日からにさせていただきますm(_ _)m

年齢を重ねてくると、まぁ~いろいろ出てきますよね

皆様も体調には気を付けてくださいね

==================
◆施術・イベントに関するご予約   
      各種お問い合わせは

風の木公式サイトお問合せフォーム
施術料金は施術メニューから
==================

わらわらわらわらと我が家の道路向かいの坂に現れた鹿の集団!30頭まで数えてやめましたが、住宅街でこれほどの集団を目にしたのは初めて

プリティーなお尻😆



来週月曜日から一週間ほどサロンはお休みとさせていただきます

今年1月に我が家にやってきた「アオ君」、こんなに大きくなりました!🐟

来た頃はアヌビアス(水草)を模したベタの寝床である「おやすみリーフ」の半分ほどの大きさでしたが…

今はかなりはみ出すほどの巨体になりました(笑

※相変わらず顔黒い

お知らせですが
5月11日から一週間ほど風の木サロンはお休みとさせていただきますm(_ _)m

来週は父母の墓じまいがあり、厳島さんの春祈祷の予定が入っていたり、着付け教室もあったり

他に、歯医者の他にも病院通いの週になりそうなんです

病院は歯医者以外、普段はほぼ行くことのない私なのですが

先日5月1日の人間ドックで初めて再検が一ヶ所出てしまいました

多分大丈夫とは思いますが(勝手にそう思う。だって元気だし)

一応ドックの検査結果を持ってかかりつけの病院に行って相談後、精密検査機器のある総合病院で検査を受けてくださいとのこと

今までコレステロールくらいしか引っかかったことがなく、服用している薬も皆無なので数年ぶりの病院かな

今、夫に頼んで問題個所に毎日シンギング・リンを当ててもらっています😆(自分ではできないので)

どちらにしても来週はいろいろと予定が入り過ぎているため

施術と合わせブログのほうもお休みとさせていただきます

どうぞ宜しくお願いいたします

我が家の桜も七分咲き & 瞑想会についてのお知らせ

ゴールデンウィーク期間、仕事の方も多いと思いますが

ご自分の時間を楽しんでいますか?

お知らせがひとつ
5月31日の倍音浴瞑想会ですが、上限12名のところ定員オーバーの16名の方の参加が決まりましたので、ここで締め切りとさせていただきます

ありがとうございます

瞑想会の受付は締め切りましたが、施術のご予約もこちらからお願いいたします

お待ちしております^^

===================
◆施術・イベントに関するご予約   
      各種お問い合わせは

風の木公式サイトお問合せフォーム
施術料金は施術メニューから
===================

さて!我が家の庭の桜もやっと咲きました

千島桜とエゾヤマ桜の二本の桜があるのですが、毎年先に咲くのは千島桜

千島桜は千島列島・サハリン・北海道道東・道北などの寒冷地に咲く希少な桜らしいです

樹高が低いため、低木で白っぽい花を咲かせます

今は七分咲きくらいでしょうか



千島桜に間をおいて、次はエゾヤマ桜が咲き始めてくれますが、桜が咲くと北海道も春満開と言う気分で毎年私は「小桜姫物語」を思い出します

このブログでも何度かご紹介していますが



「小桜姫物語」は
足利時代末期に実在したと言われている鎌倉出身の姫が幽界に移った後、指導係であるおじいさんと出会い、そこで長い修行を積み、段々と昇華しながら最後は小桜姫神社のご祭神となるのですが


※神奈川県三浦市諸磯に現存する「小桜姫神社」

神界・霊界で見聞きしてきた竜宮界・天狗界・龍神界・妖精の話しや、日々の修行の様子など、経験したことを「小桜姫物語」の著者である浅野和三郎氏の妻(多慶子夫人)の口を借りて通信してきた内容になります

日本人は太古の昔から八百万(やおよろず)の神を信仰し、自然万物に霊魂が宿ることを信じ崇めてきました

そんな日本人の魂を呼び覚ますように語られる小桜姫の教えの数々

現代語に訳してくださっているサイトがありますのでぜひ興味があれば読んでみてくださいね

「霊界通信 小桜姫物語」現代語訳
http://www.paperbirch.com/sakura/