釧路シンギング・リン音響セラピー風の木「響かせるということ」

「風の木」は北海道釧路市の住宅街にある音響セラピーサロンです

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴローナイト@風の木 御礼 ★ 菩提樹の実でブレスレットを数点制作しました。

風の木ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。昨夜は風の木にて あまむ店長によるゴローナイトを開催いたしました。土曜の夜にもかかわらずご参加くださいました皆様、ありがとうございます。一週間のファステングを終えたゴロー店長!体はもち…

いつもセッションに協力してくれる?本当にやかまし過ぎる我が家のインコたち

風の木ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。 シンギング・リンの施術ははじめにうつ伏せの体勢で左・右(男性の場合は右・左)と交互にマッサージを行った後、今度は仰向けの体勢に変わっていただき、また左右のマッサージを行います。我が家…

ミニ女子会の様に騒がしく、楽しいセッションをさせていただきました^^

風の木ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。 今日のセッションはお母さんとお嬢さんとのお二人連れでしたが、お嬢さんがシンギング・リンのセッションを受けている間、お母さんは隣のカウンセリングルームのソファーでぐっすり眠りに入ってい…

富良野 鈴木麹製造所の白こうじ

風の木ブログにご訪問くださいましてありがとうございます。 28日(土)のゴローナイト@風の木でお出しする予定の♪甘酒♪を作るための麹を用意しました。 富良野市 鈴木麹製造所の白こうじ 釧路市「あまむ」で取り扱っている麹です。375g 399円私は食材に…

身曾岐神社 禊祓ご祈祷 ~ この旅一番の目的であった水木鈴子花の美術館へ

身曾岐神社は八ヶ岳南麓、標高888mの神域に鎮座し、天照大神・身曾岐自在神【井上正鐵】の二柱をご祭神とする道大本の神社です 檜の柱、麻布の壁代と人工物を一切使用せず作られた光と水が一点に結ばれる構造の神域 禊殿で身曾岐祓のご祈祷が行われます…

天壌無窮 身曾岐神社は清浄な空気に満ち溢れていました

風の木ブログにご訪問くだいましてありがとうございます。先日、東京へ出向いた後、山梨へ立ち寄りました。私の旅はもちろん友人と出かけることもありますが20代の頃からほとんどが一人旅です。人それぞれに行くべき場所や目的は違うのでその目的を遂行した…

いつも答えは自分の中にある。わかってはいるのですがね・・・

セッションに来ていただいた方にいつもさり気なくお伝えすることがあります。よく言われることですが 、いつも答えは自分の中にありますよ…ということです。その時にはまだ見えていないかもしれません。それがわからないから探してるでしょ!とお叱りを受け…

世界でたったひとつの手作り癒しランプを和紙で作ってみました

今日は和紙の手作りランプを作るため、朝 7時50分に自宅から幕別に向け車で出発。 釧路より走ること約2時間 十勝の杜病院を600m程過ぎたところにある国道38号線沿いの素敵な雑貨店!蓮屋さん。 まずは ランプの枠決め。どれひとつ取っても同じもの…

シンギング・リンセッションのご案内① 体験会も受付けております

風の木ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。数日前にある女性の方よりシンギング・リンセッションのご予約を受けました。その時にご紹介者のことをお聞きしたところ、昨年の年末に初めてリンのセッションを受けられた男性(40代)の同僚と…

【聖なる鈴響】岡山 井倉洞収録をご紹介します

お客様より瞑想に合うシンギング・リンのCDがほしいとの依頼を受け、この1枚をお勧めしました。 リンの開発者である和真音さん演奏「聖なる鈴響」 このCDは岡山の鍾乳洞 井倉洞で収録されました石灰岩の壁面を流れる水の音、滴り落ちる水滴、鳥のさえずり、…

シンギング・リンセッションのご案内② 初めての方のために初回特別メニューをご用意しています

シンギング・リン音響療法とは 近年はマインドフルネスという瞑想療法が海外、また日本においては精神医学会や企業の社員研修等に導入され、様々な心身の問題に大きな効果をあげています。倍音豊富なシンギング・リンの音響療法は脳波測定の結果、アルファ波…

はじめまして

釧路市においてささやかな自宅サロン「風の木」を昨年より開店しております 「風の木」は閑静な住宅街にある、音響セラピー シンギング・リンを主体としたサロンです 怠けに怠けていたホームページの作成も先月やっと完成したため ブログも始めさせていただ…