釧路シンギング・リン音響セラピー風の木「響かせるということ」

「風の木」は北海道釧路市の住宅街にある音響セラピーサロンです

春の息吹の音を感じる瞑想 & 自分を愛するためのクリスタルボウル☆シンギング・リン倍音浴瞑想会のご報告とお礼

倍音浴瞑想会に足を運んでくださいました皆様

貴重な日曜日のお時間にご参加くださいましてありがとうございます

昨日の倍音浴瞑想会は「春の息吹の音を感じる瞑想」と題して、シンプルに音に耳をすまし、振動を体に感じながら瞑想に入っていただきました

イメージよりも音に集中したことで参加された皆様もいつもより瞑想に入りやすかったようです

初めて参加の方もしっかりと音と瞑想を感じていただけたようで安心しました



先日、山陰山陽5県を旅したことをブログに書きましたが

今回はお土産の事なども考えずゆったりした旅をしようと決め、誰にもお土産は買ってこなかったのですが、この瞑想会のために「もみじ饅頭」を手配していました

最後はもみじ饅頭をひとつずつ手に持ちみんなでポーズ(笑


==参加された皆様の感想==

★久しぶりの参加だったのですが、瞑想に入り込んでしまい、短い時間で戻ってくるのが少し苦労しました。すっきりしました 

★先日仕事を退職し、一日家にいる時間が長くなりとにかく眠くて、眠くて、仕方がなく、頭の中は常にいろいろなことがぐるぐるしているような状態でした。でも瞑想中に頭の中が空っぽになる瞬間があり、ふと目を開けると青空が見えて…とても心地良い時間でした

★いつもよりお二人の奏でる音がまるで形があるように立体的に響いてきて、誘導の言葉もすごく素直に自分の中にすとんと落ちてきて、とても気持ち良く過ごせました

★数回ぶりの瞑想会参加なのですが、ものすごく深く入り込めました。やはり瞑想と言うのは音と共鳴するのだなということが実感できました。素晴らしかったです

★ここ一ヶ月くらいにあったたくさんの出来事が今すっかり抜けてすっきりしています

★仕事柄、重い病気の方たちを訪問するため精神的にも大変なこともあり、忙しさの中で自分のことが(食など)おろそかになることがあり、今回一週間のファスティングを行い終わったばかりでした。そのことが影響してか春の息吹の音を感じる瞑想の後、目を開けた時に「これぞ瞑想」というような感覚を感じました。これは寝てしまうのは勿体ないという気持ちで瞑想を続けたら自分の中のいらないエネルギーを出してゆく作業がさくさくと進んで、またファスティング後の瞑想に挑戦したいと思いました

★初めの浄化の演奏の時には後頭部が引っ張られるのを感じ、自分の中からいらないものが出ていってるのかなと感じました。それといつもよりさらに音が自分の中に浸透してきて鼻から眉間にかけてボワンとしたものを感じたことと、最後の倍音ドームでは体がすごく熱くなりました

★初めての参加でしたが、始まる前からちょっと胸のあたりが重く感じていたのですが、リンをお腹に当てられたときにその重たいと思っていた部位が振動でつぶつぶに浸透してきて軽くなりました。良い体験をさせていただきました

★音と誘導の声がとても気持ち良くて、リンを当てられたときにやはり調子が悪い部分に響いてくる感じでした

★初めての参加ですが、悪いものが抜けていく感じでとても気持ちが良かったです

★今日は体温が上がったように体がポカポカしていて、お腹にリンを当てられたときには最高レベルで響き渡る感じで活性化されたように感じます

★今日は珍しく寝てしまうこともなく、音の浸透もすごく、とても良かったです

いつも「自分を愛する瞑想」を担当してくれるクリスタルボウル奏者の元ちゃんの優しい声と誘導で、どんどん自分を好きになってゆく人が増えてくれると嬉しいなと思います

次回は6月に開催予定で、音叉療法士の荒谷さんのシンギングボウルとのコラボ瞑想会となりますので興味があります方はぜひご参加ください