釧路シンギング・リン音響セラピー風の木「響かせるということ」

「風の木」は北海道釧路市の住宅街にある音響セラピーサロンです

冬の摩周湖へ~美しい摩周ブルー

今冬の釧路は雪が少なくて良かった~なんて話していたら、ドーンと来ましたね

春へ置き土産的な雪が

とは言え、これからの雪は解けてゆくだけなので気持ちとしては楽です

雪が降る前の先日の日曜日、時々ふっと行きたくなる摩周湖へ行ってきました


※摩周第一展望台

川、池、泉、湖などの水をたたえた場所には多くの場合 龍神様がいらっしゃいますが、神秘の湖 摩周湖にも高貴な龍神が住んでいるといいます


龍神様はよく龍神雲としてその姿を見せてくれるんですよ

この日の摩周湖は風は強かったのですが晴天で、とてつもなく美しい摩周ブルーを見せてくれました


今年は辰年でもあるので、気が向いたらまたふらっと行ってみたいと思います

摩周湖は確か「ひでぼー天使の詩」のお母さん、橋本里加さんも大きな不思議なパワーを授かった場所だったはず(記憶違いでなければ)


地元だと反対に行く機会は少ないと思いますが、皆さんも摩周湖龍神様にぜひ会いに行ってみてはいかがでしょうか

ひでぼーの話しを書いたついでに、ひでぼーが心の中で綴った詩をひとつだけ載せて終わりにします


天使の目覚め~みんなひとつ~

僕はみんなの心に優しい水晶を届ける天の使い
みんなもほんとは優しい天使
忘れてしまっているだけなんだよ
背中にある見えない羽を
ポンポンと引き出してみて
ほんとはね、みんな神様から綺麗な心を
持たされているの
ただそれを忘れてしまっているだけ
すべてのものは繋がっていることを
思い出してみて!
神様が一番望んでいるのは
優しい心を取り戻すこと
「天使の目覚め」なの
綺麗な心を取り戻しさえすれば
すべてに優しい気持ちが芽生えるはずだから
そしたら誰も地球を傷つけなくなるでしょう
翼の折れた天使さん
翼を直してみんなで始めよう
今、地球は泣いているよ
もう残された時間はないの
未来に美しい地球を残すため
天使の目覚めが必要だよ
今がその時

テレビやネットを開くと毎日嫌なニュースや情報で溢れかえっている現代

ひでぼーの願いの叶う日がいつかやってきますように