釧路シンギング・リン音響セラピー風の木「響かせるということ」

「風の木」は北海道釧路市の住宅街にある音響セラピーサロンです

今日、金曜日は100よか第5話放送日 !(^^)! ~ 松山ケンイチ情報

先週金曜日に『100万回 言えばよかった』の話しを書きましたが、あっという間に一週間が過ぎ、今日は第5話放送日です

もう第5話ということで中盤に差し掛かってきましたが、少しずつ事件の真相に近づいてきています

第5話あらすじ
直木が殺害された事件の真相が徐々に明らかとなる反面、身体がなくなったら直木は消えてしまうのではと不安に思う悠依。そんな中、悠依が襲われる事件が発生。幸い無事だったが、悠依はその時襲ってきた人物に言われた言葉が気になっていた。

直木の葬儀が終わり落ち込んでいる悠依を励まそうと、直木は譲(松山ケンイチ)を通じてデートに誘う。譲も一緒にと、3人で広田家にあった写真の遊園地に行くが、悠依と直木はお互いの未来への考えの違いからケンカに。それがキッカケで悠依はあることを思い出し・・・。

www.youtube.com

サロンのお客様や友人たちは私が松ケンファンなのを知っているため、「100よかの松山ケンイチ、すごくいい」とたくさんの人からLINEをもらいました(笑

100よかの松ケンは素そのままの松ケンなので普通にごく自然に演じていますが、クセの強い大河の本多正信役こそ本領発揮で化けると思っていたところ

思っていた通りの役作りで、特に服部半蔵役の山田孝之さんを瀬名(築山殿)奪還作戦のために説得しているシーンは面白くて何度もリピしたくなるほど



SNS上でも
「松ケン正信の胡散臭さ絶妙」「松ケンと山田孝之最強」「二人の素晴らしい演技力に俄然面白くなってきた」「贅沢極まりない。もっと絡みが見たい」「さすが松ケンと山田孝之。2人のシーン、最高だった」「重厚で濃密な、素晴らしい回でした。特に松山ケンイチくんの本多正信山田孝之くんの服部半蔵、両雄の凄まじい演技力は圧巻で、お見事の一言です」「正信と服部半蔵、絵面だけで既に面白い」などの声が続出し、ニュースにまでなってしまうほど

www.nhk.or.jp

これだから松山ケンイチの演技は面白くて飽きないので、さらにいろいろな演技を観たくなってしまいます (*^^)v

最近の出演作品での「ブレイブ 群青戦記の信長」「こもりびと」「blue」「大河への道」「川っぺりムコリッタ」「100万回 言えばよかった」「どうする家康の正信」、どれをとっても同じ人物と思えないところが松山ケンイチの演技の魅力だと思います

ぜひ今日22時からは『100万回 言えばよかった』、日曜日の20時からは大河ドラマ『どうする家康』をご覧くださいませね