釧路シンギング・リン音響セラピー風の木「響かせるということ」

「風の木」は北海道釧路市の住宅街にある音響セラピーサロンです

パソコン新調でストレスから解放~「日本沈没~希望のひと」第6話 松山ケンイチ情報

半年ほど前からパソコンの調子が悪く、文字の変換は遅いわ、常にフリーズするわ、webサイトもすぐには開かないわと毎日ストレスは募るばかり

いつ壊れてもおかしくないことと、ちょうどWindows11への切り替えでWindows10が安くなっていたこともあり、やっとパソコンを新調しました

今まで使っていたパソコンと同じくNECノートパソコン LAVIE 2021春モデル

ずっと白いパソコンばかり使っていたので、今回はワインカラーにしてみました

f:id:kazenoki:20211120213811j:plain今までと同じNEC LAVIEなので、これと言って変わらずですが、動作も早く(当然だけど)何をするにもサクサク進むのでとっても快適です

パソコン作業時の
イライラから解放されて、ほんとよかった(;^_^
======================

さー明日は日曜日!

日本沈没~希望のひと」の放送日です

何やら予告記事を載せるのが毎週恒例のようになっていますが、今週も書きます(笑

f:id:kazenoki:20211120213948p:plain仲村トオルさん、小栗旬さん、松ケン、この3人が並んでいるビジュアルって、今までもこれからも、なかなか見れないよな~とか思いながら(第5話より)


日本沈没~希望のひと」第6話
日本未来推進会議に天海(小栗旬)が戻って来た。首都東京の復興に向けて、取り組む決意を誓い合う。国民も日常を取り戻しつつあり、政府でも、復興に向けた議論が進められていた。その復興計画をめぐり、東山総理(仲村トオル)と里城副総理(石橋蓮司)は再び対立。

関東沈没を経て、東山も里城に立ち向かう覚悟を決めていた。しかし、東山主導のもと、未来推進会議が進めていた復興計画に突如ストップがかかる。里城が東山の覚悟を上回る奇策を講じてきたのだ。

そんな中、天海は田所博士(香川照之)に呼ばれる。そこで伝えられたのは日本沈没という事実。1億2千万人の命を救うために、動かなくてはいけなくなる。ただ、里城だけはその事実をいまだに認めていない。天海は独断で、国民の命を救うためにできることをやろうとするが高い壁に阻まれる。そんな中、衝撃の出来事が起こる。

www.youtube.com