釧路シンギング・リン音響セラピー風の木「響かせるということ」

「風の木」は北海道釧路市の住宅街にある音響セラピーサロンです

十勝 salon齋藤亭うさと展へ

 

風の木ブログにご訪問いただきましてありがとうございます

 

昨日は帯広市のsalon齋藤亭で十勝の素敵な女性たちが集まり10日~12日の3日間、春のうさと展が開催されました 

十勝は私もとっても好きな街です

f:id:kazenoki:20170313222502j:plain

その間ベジタリアンカフェとして素材に拘った体に優しい日替わりランチも提供

12日のランチは弟子屈町に住む友人ますみさんが作ると言うことで、それを目的に別の友人と阿寒町から朝9時半に出発

 

暖かく穏やかな天候で絶好のドライブ日和

 

阿寒町から十勝までは高速に乗り1時間ちょっとで到着😲やっぱり早い

 

うさと服もどんどん進化してるんですね。以前は見られなかったデザインの洋服も目に止まります

f:id:kazenoki:20170313223010j:plain

 

11時!ますみスペシャルランチ

 

テーブルに座るとさり気ないセンスが目について車に戻りカメラを持ち出す 

f:id:kazenoki:20170313223125j:plain

粋だなぁ~

 

ますみさんは今、ヴィーガンカフェ(仮称:にっこりカフェ)を開店するため、春採湖が見渡せる景観抜群の古民家を改装中

 

改装も全て手作り!どんな素敵な空間が出来上がるんでしょう~♪

 

開店スケジュールなどが決まりましたらまたこのブログでもお知らせしますね

 

さぁさぁ昨日のますみスペシャルランチのご紹介

(お料理の説明はますみさんの文書をコピペ)

f:id:kazenoki:20170313223249j:plainご飯は黒米入りあきたこまちの胚芽米・厚揚げチャーシュー・ふきのとう天ぷら・お豆のサラダ

f:id:kazenoki:20170313223423j:plain野菜サラダ(さっちゃん作ドレッシング)・春巻き(ポテトと昆布)・蕗のキンピラ(ニンニク入り)・キノコの塩麹切り干し大根ハリハリ

 

食事の後は  お豆腐で作った白玉団子のデザート
甘酒豆乳・生姜シロップ・十勝の小豆餡かけをいただきました(いやしく食べちゃったので写真ありません・・・)

今回早々とふきのとうの天ぷらも添えられていましたが、春一番!ふきのとう アイヌネギ もうすぐですね~

 

お腹をいっぱいに満たした後は、友人とふたり十勝幕別温泉グランヴィリオホテルで広々気持ちの良い温泉に浸り、阿寒町に着く頃には夕暮れ時

f:id:kazenoki:20170313225320j:plain

 

西に夕日 東には顔を出したばかりの薄っすらと白い満月

f:id:kazenoki:20170313225252j:plain

 燃えるように美しい色合いの景色の中、友人を送り届けた後はひたすら満月に向かい帰釧

 

こうして今日も美味しいものを食し、友人との楽しい時間を過ごし、美しい自然を愛でることができたこと…

 

ありがとうございます