釧路シンギング・リン音響セラピー風の木「響かせるということ」

「風の木」は北海道釧路市の住宅街にある音響セラピーサロンです

最後のコラボ瞑想会を終え、感謝とお礼を💛

この2ヶ月ほど、釧路と関西を行ったり来たりしていました

釧路→関空LCC格安航空券では日によって違いますが、安い時は往復1万円ほどで行けちゃいます(ただし時間の正確さが当てにならないのがネック)

ホテルもスーパーホテルを利用すると平日は1泊5千円以下で宿泊でき、質も満足度も高くコスパは申し分なくとってもおすすめ

すごい時代になったものです

=====================

先日21日は友人St.Johns氏との最後のコラボ瞑想会でした

仕事や体調の関係で4名のキャンセルが出ましたがそれでも11名が集ってくれました

f:id:kazenoki:20190725210102j:plain


瞑想会を始めてから2年半…

「瞑想会やろうか」と始めたのが、つい昨日のことのようです

この間、St.Johns氏からはいろいろなことを学び、また参加してくださいましたたくさんの皆さまには改めてお礼申し上げます

私自身たくさんの貴重な時間をいただきました

ありがとうございました

また違う形で開催してゆければと思います


そしてその日の夜は集まれるメンバーでの送別会

f:id:kazenoki:20190725210122j:plain


その送別会の席には関空からの機内でお隣に座ったyurikoさんもご招待

彼女は職業柄、世界数十か国を周っていて英語もペラペラのスーパーレディ

わざわざ大阪から「釧路湿原をみにきた」と、釧路人にとって嬉しいお言葉!笑

実は、関空→釧路までのピーチが霧のため降りず、千歳で降りることに

その後はJRで千歳から釧路へ

その日塘路に宿泊をとっていたyurikoさんをウチの相方の車で塘路まで送り(もうJRもなかった)

ずっとご一緒していて何か馬が合ったんでしょうね

大阪へ戻る前日にお食事に誘われましたが、その日は送別会だったため

「来ない?」ということで急きょ参加

他のみんなは、え~本当に数日前に会ったばかり?すごいねーなどと言いながらもすぐに打ち解けてくれました♪

f:id:kazenoki:20190725210145j:plain


大阪のお友達に「誘う方も誘う方だけど、行く方も行く方やわ~」と言われたそうですが(笑

これもまた不思議なご縁というか

人生には何一つ無駄なし

旅は道連れ世は情け!って言いますしね

======================

明日から 阿寒町 しっでぃぐりーんで真砂三千代「夏衣」展が始まります

7月26日(金)~ 28日(日) の3日間 11:00~OPENですよ

私も3日間、お手伝いに入りますのでぜひ目の保養に来てくださいませね~~~

 釧路市阿寒町富士見14-23-25

f:id:kazenoki:20190725210205j:plain