釧路シンギング・リン音響セラピー風の木「響かせるということ」

「風の木」は北海道釧路市の住宅街にある音響セラピーサロンです

~海のエネルギーを感じて…本来の自分に還る瞑想~クリスタルボウル&シンギング・リン倍音浴瞑想会のご報告とお礼

昨日開催の倍音浴瞑想会に足を運んでくださいました皆様、貴重な日曜日のお時間にご参加いただきましてありがとうございました

少し蒸し暑かったのですが昨日は15名の方が参加、お友達を誘ってきてくれる人もいて、少しずつ参加者も増えてきています

心配していた駐車場の混雑もなく、比較的スムーズに車も駐車できたようです

昨日のイメージ瞑想は
暑い夏に涼しさを呼び込む~ということで
「海のエネルギーを感じて…本来の自分に還る瞑想」を行いました


クリスタルボウル奏者の元ちゃんは
「イルカのエネルギーを受け取り本来の自分に還る瞑想」ということで

海の中でイルカと一緒に泳いだり、遊んだりしながら子供の頃のように本来の自分に戻ってゆく、そんなイメージ瞑想を行いました



私は「森羅万象、母なる地球に感謝をして命の起源である海を感じる瞑想」を担当

初めに、自分を中心として天(宇宙)と地(地球)に繋がることで、しっかりとしたグラウンディングでエネルギーバランスを整えてから海を感じるイメージ瞑想へ移行

海を感じる瞑想ではノイズマシンで潮の満ち引きの音を流しながら「吸っては吐いて、吸っては吐いて」と波のリズムに呼吸を同調させながらさざなみドラムの演奏でリラクゼーションを感じていただくことをメインとしました



おかげさまで、あちらこちらから気持ち良さ気なイビキの音が~^^

いつも瞑想会終了後は恒例としてみんなで写真を撮るのですが…

今回は忘れてしまいました💦



==参加された皆様の感想==

★黒い物が自分から出てゆくイメージと共に振動がすごく感じられて、自分の中に変化が生まれた感じがしました

★ただただ気持ちが良くて、日常の世界から離れた感覚を味わうことができました

★波の音がとても大きな音に感じて、今自分は神経質になっているのだなと気づきました。前回はいろいろあって集中できなかったのですが、今回は途中記憶のないところもあり、リラックスできていたと思います

★海の瞑想の時から眠ってしまいましたが、すごく気持ちが良くてとにかくリラクゼーションを感じていました。最後の方では滝のように光のエネルギーが降りてきている感じがしました

★今日はとにかくいろいろな音を感じ、楽しむことができました

★海の瞑想の時に穏やかな海をイメージしようとしたのですが、太平洋の荒波の海のイメージが湧いてきて、あとは遠くにいるような感覚があって今は思い出せなくなっています

★海の瞑想では起きているのか寝ているのかわからない感じで、終わったあとは心も体もすっきりしています

★前半からあっと言う間に寝てしまいイルカに会うこともできませんでした(笑。後半は自分の目や鼻などから煙のようなものが出ている感覚で、自分の中から悪い物が出ていったのかなと感じました

★最初の浄化瞑想のときには体中の水分が巡っている感じがして、波の音のときは眉間がすごくムズムズして、リンを体に乗せられたときはその部分がすごく熱く感じました。それと瞑想前後は暑かったのですが、瞑想中は涼しさを感じました

★仕事ですごく疲れていましたがこの瞑想で体がすっきりしています。また足の指がつって痛かったのが今は全く痛くなくなっていて驚いています

★浄化解放の演奏の時に頭や肩がジリジリとして、自分でも気づかないうちに疲れたり、詰まったりしているのだと感じました。波の音のときは音が大きく感じたのですが、その分浄化も大きく起きたような感覚で、体に熱いものが満ちてくる感じでした

★この瞑想会には何回か参加しているのですが、いつもすぐに寝てしまっていましたが、初めて最後まで起きていることができてどんなことをしているのか感じることができ、すごく気持ちが良かったです

★さざなみドラムがすごく気持ち良くて、本当に海にいるような気持ちになりました。その後急に体の左側が重くなって気持ち悪くなったのですが、倍音ドームが始まったらスッと抜けて楽になりました

★初めての参加で上手くイメージなどができなかったかもしれません。海の瞑想では暗いイメージの海が頭に浮かんできたのですが、その後はずっと頭を撫でられている感覚ですごく不思議でした。ゆっくりできた感覚が大きく、また参加したいと思います

★今日はイルカと遊ぶイメージができた後、海の波も感じられていたのですが…そうしたらいつの間にか寝ちゃっていました(笑

====================
◆施術・イベントに関するご予約   
      各種お問い合わせは

風の木公式サイトお問合せフォームから  
※施術料金は施術メニューからお入りください
=====================

次回は9月の予定だったのですが、9月はいろいろと予定が入っているため、8月にするか?10月にするか?今のところ未定です

また開催日が決まりましたらブログにてお知らせさせていただきます