釧路シンギング・リン音響セラピー風の木「響かせるということ」

「風の木」は北海道釧路市の住宅街にある音響セラピーサロンです

いくつになっても向学心を失わない素敵な人&アクアマリンブレスレット

以前「ゴム作りの指輪を喜んでくれる人」という記事でご紹介しましたが

kazenoki.hatenablog.com

私が作ったアクセサリーをとても気に入ってくださっているHさん

お年はご高齢で80歳を過ぎていらっしゃるそうです

そうです…というのは、私は実際にお会いしたことがないためで、サロンのお客様でもあり、友人でもある優子さんがHさんと私の間を仲介してくれています

確か、Hさんから初めて依頼されたのがターコイズの指輪

優子さんがそれをお届けしてくれた日は、ちょうどHさんが瞼の手術をされる2日前

石に元気づけられ頑張って手術を受けることができたととても喜んでくれたようです

そこからHさんは何と!石の魅力にハマってしまい

鉱物(石)の本を買って、石について猛勉強を始めました

今では本がボロボロになるほどに読み込んでいるそうで、きっと私より詳しくなられているかも(笑

今回頼まれたものはアクアマリンのブレスレット

※アクアマリン(6mmボタン)、センターには人工石のフロストブルールナフラッシュ(10mm)にカット水晶(8mm)、アクアマリンの間にブルーゴールドストーン(4mm)を5個配置しました

アクアマリンは別名「天使の石」と言われ、優しい海の色を思わせる石で、見ているだけで心も穏やかに静まってゆくようです

一般的に言われている効果としては

☆心身のエネルギーの循環
☆人間関係を円滑にし、コミュニケーション力を高める
☆共に歩くパートナーとの出会い
☆水商売、営業職、クリエイティブな職業人の守護
☆目の病気の改善、視力回復

などに効果があると言われています

体力も視力も落ちてくるであろう年齢でありながらも、自分の好きなものを学ぼうとする向学心には感服させられます

そしていくつになっても、お洒落でいよう、綺麗でいようとする意識の高さ

本当に素敵で私の方が元気づけられます

Hさん、まだまだずっとお元気でいてくださいね