釧路シンギング・リン音響セラピー風の木「響かせるということ」

「風の木」は北海道釧路市の住宅街にある音響セラピーサロンです

チャクラクリアリングヴォイスヒーリング & 自分を愛するためのクリスタルボウル&シンギング・リン倍音浴瞑想会のご案内(NO.1)

今回はちょっと趣向を変えて、自分を愛する瞑想の前にチャクラをクリアリングするためのヴォイスヒーリングを取り入れてみたいと思います

チャクラとは
古代インド語であるサンスクリット語で「車輪」「回転」という意味があり、人体には第1から第7までのチャクラが背骨にそって一直線に並んでいます

チャクラが正常に機能しているときは
生命エネルギーを摂り込んで流すという、大切なエネルギー循環の基点となって、絶えずグルグルと回りながら生きてゆくための活力を生み出しています

またチャクラには感覚・感情・思考などの心理的エネルギーも出入りしていると言われ、チャクラがつまっていたり、回転が止まっていたり、入り口が開いていなかったりするとチャクラはブロックされて心身のバランスを崩し不調を引き起こします

今回はヴォイスヒーリングということで
チャクラの位置とそれぞれの色を意識しながら、シンギング・リンの音と振動に合わせチャクラに共鳴するそれぞれの周波数を持つ発音で発声してゆきます

チャクラの詰まりを取り除きクリアにしながら、心身の活性化を取り戻しましょう

初めは「あれ?自分の発声とシンギング・リンの音色が合っていない」と感じるかもしれませんが、大丈夫です

シンギング・リンは全ての周波数(振動数)を含んでいるので、合わないと感じてもすぐにシンギング・リンの響きと共振共鳴してゆきます

第1チャクラ(根のチャクラ)
色:赤  発声:オ
位置:脊柱の基底である会陰(肛門と性器の間)
基礎、土台、グランディング、生命力、自覚

第2チャクラ(仙骨チャクラ)
色:燈色 発声:エ
位置:丹田(へその下)
感情、人間関係、意欲生、殖器官エネルギー、自尊心

第3チャクラ(太陽神経叢チャクラ)
色:黄色 発声:ウ
位置:みぞおち
消化器、栄養、意思、信念パターン、自己評価

第4チャクラ(心臓のチャクラ)
色:緑色 発声:イ
位置:胸の中心
愛・優しさ・怒りなどの感情、自己愛

第5チャクラ(喉のチャクラ)
色:青色 発声:ア
位置:喉
自己表現力、人間関係(コミュニケーション)、意思の力の中心

第6チャクラ(眉間、第三の目チャクラ)
色:藍色 発声:オーム
位置:眉間
自己責任、第三の目、第六感、洞察力、スピリチャル、直観力や叡智、知性の中心など

第7チャクラ(王冠のチャクラ)
色:白・紫 発声:アウワ
位置:頭頂
宇宙のエネルギー、神性の領域、天運、強運、引き寄せの法則霊性、直観、超能力・超感覚 

人前で声を出すのはなかなか恥ずかしかったりしますが、みんなでやれば怖くない(笑

思いっきり声を出して、チャクラをクリアリングしてすっきりさせましょう!!

チャクラをクリアリングした後は元ちゃんの今年最後の「あるがままを受け入れ、自分を愛する瞑想」を行います

あるがままを受け入れ、自分を愛するということは、こうして生きてゆくための根源であり、最も大切なことだと私は思っています

なかなか自分を愛せない人が多く、毎回でもやりたい瞑想でもあります

今回は「自己愛」も司る第4チャクラのクリアリングもおこなってゆきますので、いつも以上に浸透しやすくなるのでは、と思います

開催日時 12月3日(日)13時15分~一時間半程度

長くなりましたので2~3日中に詳細とプログラムをお知らせさせていただきます

※ 一応書いた後は読み直していますが、誤字脱字ありましたらごめんなさいm(__)m、また内容に主観の相違などは多分にあるとは思いますが、ご了承くださいませ