釧路シンギング・リン音響セラピー風の木「響かせるということ」

「風の木」は北海道釧路市の住宅街にある音響セラピーサロンです

シンギングリン クリアリング・ディアーナ瞑想会の感想をいただきました

風の木ブログにご訪問いただきまして
          ありがとうございます

 

すっかり遅くなってしまいましたが

シンギングリン クリアリング・ディアーナ瞑想会に参加してくださいました皆様からの感想をご紹介させていただきます 


17日は運動会の影響で参加できない方が多く、少人数での開催を予想していましたが…

 

当日の急な参加やキャンセルなどの変更があったものの、8名の参加者、誘導者、私、10名での瞑想会となりました

 

この日は何故か朝から「最終的に参加者は8名になるだろう」と感じていたら^^

 

私の中ではベストな人数であり、10という数は数霊的には「統合・完成・完全・新生」などの意味を持ち、強いエネルギーを秘めていると言われ、やはり素敵な人たちが集まってくれました

 

ですが…何名であっても意味のあることで、次回の瞑想会ではどんな人たちが、どんなご縁で集まってくれるのか💛楽しみです

 

今回はヨーガ(ポーズ、呼吸法、発声)を取り入れた誘導プログラムでの開催

 

チャクラハミングではチャクラに対応した発声でチャクラを回転させることにより活性化されたようで参加者全員、しばらくは体がポッカポカでした

 

f:id:kazenoki:20170628235732j:plain


参加者の皆さまからいただきました
 
★シンギングリン クリアリング・ディアーナ瞑想会感想★

T様(初参加)

初めてシンギング・リンの施術を受けたとき「あぁこれは瞑想だ」と思ったけれど、今日もシンギング・リンの浄化演奏の段階で、もう戻ってこれなくなるのでは?と思うほどに久々に深く瞑想に入ることができ、瞑想時間が早過ぎるくらいに感じました

H様(初参加

おはようございます。遅くなってしまいましたが、瞑想会の感想を。

まず、あのお部屋でみんなが集まった時、エネルギーがすごく高い空間になってて、鼻血出るんじゃないかと思いました( ̄▽ ̄;)いや~、出なくてよかった。

私は実はグラウンディングとか、感情解放系のオイルが苦手で(イランイランとか、サンダルウッドなんかの)下手すると具合が悪くなっちゃったりするんでちょっとビクビクしてたんですが、スリーワイズメンのオイルは全然嫌じゃなくてビックリしました。 

ヨガの誘導も私の中ではあんまり呼吸法とか瞑想のイメージがなく、あんな風に声出すこともしたことがなくって、かなり新鮮でした。ちょっと難しかったですが、って言うか、多分ちゃんとできてなかったと思います。

瞑想は、初めは頭がクラクラ?してきていい感じだったんですが、途中から足が感覚なくなってきて「まずい、壊死する」ってくらい冷たくなって激痛になっちゃって、途中からモゾモゾしてました(T . T)他の方の邪魔になってなければいいんですが…。

終わった後のお茶も美味しくて、ホントはもっと皆さんの話も聞きたかったです。次回もできたら参加したいなぁ。

M様(初参加)

先日は、シンギングリン クリアリング・ディアーナ瞑想会に参加させて頂き、ありがとうございました。以前から、シンギングリンの本当の音色を聴きたかったし、風の木さんのセラピーに興味があった事や、ヨーガにも興味があったのでとても良い体験をさせて頂きました。 シンギングリンの音色は、想像していた音色より重厚感があり、とっても耳心地が良い音色で、ズッーッと聴いていたいと思わせる音色でした。ヨーガの方も私は初心者なので、少し呼吸の方が難しかったけど、先生の誘導に耳を傾けながら、自分の身体と少しは向き合う事が出来ました。

ただ、私自身身体も硬く、初めての瞑想会だったし、緊張もしていたので、この会の本当の良い部分に迄は近づけなかったのが残念でした😅💦また、是非ともシンギングリンのセラピーや瞑想会にも参加させて頂きたいので宜しくお願い致します。

U様(初参加)

今日はありがとうございました😊

初めに手を開き、上に向けるだけでも(ヨーガポーズ)少し抵抗を感じたので、自分自身が普段から開放的には完全に開いてないことに気がつきました。ですが、そこから、リンの音色とヨーガの力でスムーズに瞑想に入っていけました。とにかく今を感じることにも集中してみて新しい感覚とバラバラだった思考が1つになる様なそんな気持ちになりました

A様(初参加)

先日の瞑想会で一番の印象はリンの音でした。心地よく包まれる様な音を後でも思い出しては静かな気持ちになります。とてもいい体験会でした。有り難うございました

Y様(2回目)

瞑想会の感想です😃 シンギングリンの音響効果で、頭の芯が静まり返りました。体から余分なエネルギーが出て行って、チャージ(入れる)の時はエネルギーが満ちてくる感じがしました!

HASUさんのヨガの基本と瞑想誘導で体の気の流れがより良くなり、瞑想も深く入る事が出来ました!誘導も素敵で僕も見習いたいと思います😃

深く入り過ぎてしまいましたが終了後はスッキリしました。ありがとうございました

S様(2回目)

こんにちは。先日はありがとうございました。遅くなりましたが瞑想ヨガの感想を。前回も話したのですが足が痛くなってしまって(^_^;)そこで瞑想に入れなくなってしまったので無理するのはやめようと思いました。

ヨガとシンギングリンのコラボは私的に最高でした。割と浅い瞑想の私ですが、ヨガの呼吸法とともに、身体にリンが響いて、リンの音と身体が一体化した感覚でとても心地よかったです。また機会が合いましたらぜひ参加させて下さい。

f:id:kazenoki:20170628235423j:plain

※シンギング・リン浄化プログラムを奏でています


瞑想は初めから深く入ろうと意識して入れるものでもありません

 

雑念が浮かぶのは当たり前で、雑念が浮かんだ場合は瞑想時の周辺の音や自分の呼吸に意識を向けると入りやすいと思います

 

初めから完璧を目指すのではなく、ゆっくりと楽しみながら始めてくださいね

 

皆さまが手軽に(そして究極の)瞑想を楽しめるために始めた会なのですから

 

足が痛かった方のために次回はイスもご用意させていただきます^^

 

次回 瞑想会は7月22日の予定で内容は

 

自分の枠を外す

他人や自分が思い込んでいる自分を解放する

自分の中の執着を昇華させる etc

 

そんな思い込みの自分自身を解放する「手放しの瞑想」を予定しています

お忙しい中、今回のコラボ瞑想を承諾してくださいましたヨーガ講師HASUさん心よりお礼申し上げます

そして参加してくださいました皆様、本当にありがとうございましたm(__)m