釧路シンギング・リン音響セラピー風の木「響かせるということ」

「風の木」は北海道釧路市の住宅街にある音響セラピーサロンです

自分の自己治癒力や免疫力を信じ、もっとアップさせてゆきましょ。

風の木ブログにご訪問くださいましてありがとうございます。

シンギングリンの施術を受けに来てくださる方には
サロンに来られる頻度のパターンがあります。

★身体に病をお持ちで今の良好な状態の維持目的で
 毎月通われてくる方

★最近また体調がすぐれない、言い知れぬ不安感や
 精神的に落ち着かない等の理由で不定期に通われ
 る方

★季節の変わり目毎に体調維持のために通われる方

シンギング・リンの施術をうけることで
あれほど気になっていたことが気にならなくなった
毎日同じ時間帯に痛み出した足が痛くなくなった
そんなたくさんの嬉しいご報告をいただき
私の方が感謝の毎日なのです。♡

施術を終えた時点で、はっきりと変化がわかるのが
表情や目もとなどで、血行の促進で紅潮し
さらに若々しく優しいお顔に変わることです。

また、リラックス状態に変化してゆくために
その人特有の思い込みや思い癖、執着の思いなども
昇華されてゆくのかもしれませんね。

けっしてスピリチュアル的な考え方なわけではなく
科学的なデーター測定でもきちんと実証されています。

リンの音や振動を浴びることで
脳波もβ波→α波やθ波に変化し、瞑想状態を引出し
ストレス度を表すコルチゾール値も低下するなど
短時間で心身を調律してゆきます。

有名なお話ですが「バカヤロウ」など乱暴な言葉を
浴びせた水の結晶はぐじゃぐじゃに乱れ
「ありがとう、大好き」等優しい言葉をかけた水は
美しい形の結晶に変化すると言われていますね。

この写真は、今は亡き「水の伝道師」江本勝さんが
シンギング・リンの音を聴かせた後に撮った水の
結晶の写真です。
人間の体の70%が水だということは
みなさまご存知ですね。
当然人体の中の水も変化してゆきます。

f:id:kazenoki:20160602160235j:plain


確かにありがとう効果は素晴らしいね。と感じる方
まさか、そんなことがあるわけがない。と感じる方

人はそれぞれの考え方をお持ちなのですから
それをどう感じるかはその方次第で
別にどちらも間違いではないと私は思っています。

ただリンの音と振動を当てた水などの飲み物は
美味しく変化することは確かなんですよ。
毎月、病院のお薬を副作用の軽減のために
持ってくる方もいらっしゃいます^^

数年前に私もカウンセリング講座の認定時の論文に
引用させていただきましたが、遺伝子工学
村上和夫博士も

笑いや祈り、瞑想などの非医療行為によって
糖尿病患者の血糖値などが大幅に
改善された
と科学的データで証明されています。

以前は怪しいと思われがちだった様々な代替療法
現在では大きな効果をあげ、医療や社員研修などの
多くの分野で取り入れられています。


精神的世界と物質世界が統合されてゆくことは
とても素晴らしいことだと思います。が
どちらにも偏ることなく、バランスが大切です。

生活にもっと笑いを取り入れ
自然の中に身を置き
地元のものをもっと多く食し
温泉に入り?笑
自分に本来備わっている自己治癒力や免疫力を信じ
ますますアップさせてゆきましょう。

シンギング・リンは
看護師さん、美容師さん、セラピストさんなどの
多くの人と関わり、人の体に直接触れるような
職業の皆様に特にお勧めしたい施術なのです。

ご希望がありましたら施術前の体験会も
ありますので

http://kazenoki.hatenablog.com/entry/2016/05/22/205607

ぜひ一度ご体験くださいね。
ありがとうございます。