釧路シンギング・リン音響セラピー風の木「響かせるということ」

「風の木」は北海道釧路市の住宅街にある音響セラピーサロンです

買ってよかった!私の№1家電

家電って、どこの家庭もそうそう頻繁に買替えるものではないと思いますが…

わが家は5~6年ほど前に新調した冷蔵庫と洗濯機以外はかなりの古さ!

15年は使っているであろう、わが家の家電たち

壊れるときは何故か何でもかんでも続けて壊れるもので…

昨年から立て続けに家電買ってます(笑

家電も古くなると消費電力ばかりがかさんでくるので買替え時なのかもね

 

昨年2月に買った「日立 充電式スティック&ハンディクリーナー」

f:id:kazenoki:20190327192632j:plain

http://kazenoki.hatenablog.com/entry/2030/02/16/000000

 それまでのダイソンに比べ、吸引力は劣るもののなかなか使い勝手が良いヤツ

 

次は昨年暮れに買った冷凍ストッカー
食材はなるべく買い溜めし普段はほぼ買い物に行かないため、冷蔵庫についている冷凍庫はいつも満杯状態💦

あれ~どこ?ガサガサ、ガサガサ…ちょっとストレスだったのが

 

f:id:kazenoki:20190327192659j:plain

※肉・魚・野菜・おかずと引き出しごとに収納できて、出し入れがすごく楽

君が買ってよかった家電№1だね!と、思っていたところ

つい先日、鳥用のジェル状湯たんぽをレンジで温めていたところ大破裂💥

ワット数を間違えたんだろうね(*_*;

15年も経つといくら掃除しても匂いが取れなかったこともあり新調を決意

電子レンジは使わないという人もいますが

私が使うのはほとんどがオーブン機能と温め機能

今回購入しようと思っていたのはスチームオーブンレンジで、ちょっと時間はかかるけれどスチーム温めできるのが魅力


悩みに悩んで…

最大の使用目的がパンを焼くことだったので東芝の石窯ドームに決定

 

f:id:kazenoki:20190327192820p:plain


使ってみると、今の家電ってホント進化してるんだね~~~

説明書をさほど見なくてもタッチパネルでスイスイ使える解かりやすさ

材料を混ぜてメニュー№を押すだけで一気に3品料理も😲

石窯くんで初めて作ったオーブン料理
チキンとカラフル野菜のオーブン焼きバルサミコ風味~バルサミコなんて洒落たものはないのでむすめ酢で…笑)

f:id:kazenoki:20190327193001j:plain

※この焦げ具合♡鶏肉は胸肉を使いましたがパサパサ感は全くなく、しっとりしてかなりイケてる

何よりもスイッチひとつで勝手に仕上げてくれるので他のことができて、ついていなくてもいいのが一番!!!

ストッカーちゃん、ごめん

買ってよかった家電№1は石窯くんになっちゃいました