釧路シンギング・リン音響セラピー風の木「響かせるということ」

「風の木」は北海道釧路市の住宅街にある音響セラピーサロンです

代替療法の好転反応について

風の木ブログにご訪問いただきましてありがとうございます

 

今日は好転反応について書いてゆきたいと思いますが、みなさま、好転反応のことはご存知ですか?

 

好転反応とは… 

体の機能が良い状態に戻ろうとする過程に起きる一時的な反応と言われており、一見すると症状が悪化したように感じますが、次第に症状は治まり、体はより良い状態へ修復されてゆくと考えられています

 

シンギング・リンの施術後は 痛みやコリが軽減された、血行が良くなり顔がスベスベになり表情が柔らかくなった、感情的にスッキリしたなどの爽快感を多くのみなさまが感じられています

 

が、若干の好転反応が現れる方もいます

 

好転反応として多いのは

軽い頭痛を感じる、体がだるい、異常にトイレが近い、色やにおいの濃い尿が出た、眠いなどの様々な反応がありますが、筋肉痛というのもあります

 

先日来られたNさまからも翌日「全身筋肉痛なんですけど…」と連絡をいただきました

 

ベットに横たわった状態で体の経路に沿ってリンの振動を静かに与えてゆくだけなのに「何故筋肉痛?」と思いますよね

 

それは

シンギング・リンの振動(周波数)に共振共鳴した体の細胞が正常な状態に戻ろうと、同じく振動するために起こる筋肉痛で、だいたい2~3日程で治まります

 

とても敏感な人に多い反応ですが、本当は施術を受けられたみなさま全員に起こっている現象なんです

 

ただ感じ方にも個人差があり、人それぞれの反応があるために感じる方、感じない方がいるだけで、私自身、筋肉痛は感じたことはありません

 

施術後 感情面に強く反応が出る人もいます 

・忘れていた過去のあんな感情が突然甦り、怒りが湧いてきた

・自分では全然気にもしていなかったのにある出来事が思い出され泣けてきた(実は深く傷ついていたことに気が付いた) 

 など、施術により様々な感情が表面化し、顕在意識に現れてくることがあります

 

自分の中に閉じ込めていた感情の解放が起こるべきして起きている、そんなタイミングで表面化している現象ですので心配することはありません

誰だって(きっと全ての人が)…多かれ少なかれ同じような感情を持っています
ただみんなどうして良いのかわからないだけです 

 

健康な状態に戻ってゆくために起こると考えられている「好転反応」ですが、だいたいは数日、または何度か施術の回数を重ねてゆくうちに、以前より良い状態であることを感じていただける思います

  

ただし、長引く体調不良などについては然るべき医療機関を受診されてくださいね

 

長くなりましたが、シンギング・リンの音響セラピーはサイマティクス療法と同じです。細胞レベルに働きかけ、身体的、精神的エネルギーを修復してゆきます

 

 サイマティクス装置は多くの医療機関にも導入されおり、人体には全く悪影響(副作用)を与えず心身の状態を健康に戻してゆくと言われる素晴らしいものですが…

 

シンギング・リンだって負けてはいませんよ^^ 

 

人が行う施術ですのでお客様の状態を確認しながら細やかな治療を施すことができます

 

ぜひ一度体験していただけましたら嬉しく思います

 

ありがとうございます

 

※連続して発生、上陸した台風は東北、そして我が北海道にも大変な被害をもたらしました。経済的損失はもちろんのこと、ライフライン、生活環境の破壊、人々や動物たちに残した大きな爪痕。

 これからはいつ自分の地域がこのような被害に遭うか予想もつきません。小さなことでも自分にできるお手伝いをしてゆきたいと思います