釧路シンギング・リン音響セラピー風の木「響かせるということ」

「風の木」は北海道釧路市の住宅街にある音響セラピーサロンです

新年のお喜びを申し上げます~釧路神社で初日の出

風の木ブログにご訪問いただきましてありがとうございます

 

みなさま、初詣には行かれましたか?

私は毎年元旦の初詣は釧路町にある釧路神社へ行ってます

 

行く時間はいつもまちまちですが相方が6時に目が覚めたので支度をしてでかけました 

f:id:kazenoki:20170101160217j:plain

 

中でお屠蘇などをいただいて外に出たら、ベストタイミングで初日の出が昇る瞬間に遭遇しました 

f:id:kazenoki:20170101160256j:plain

f:id:kazenoki:20170101160330j:plain

 

釧路神社は山の上にポツンとあるとても質素な作りの神社です 

釧路の氏神さまである釧路一之宮 厳島神社鳥取神社とは違い、釧路町地域のみなさま以外あまり馴染みはないと思います

 

ですが…知る人ぞ知る 

 

宇宙で一番最初に出現した宇宙根元の神、宇宙そのもの言われている天之御中主神大神一柱を主祭神とした全国でも数えるほどしかない尊い神社です

 

知っている人は全国からでも訪ねてくるそうです

 

釧路神社には信じられないような奇跡的な逸話もあり、ゴロー店長から聞いたのですが、何度聞いても鳥肌ものです

知りたい方はどうぞゴローナイトでの質問タイムで、またはあまむでお買い物ついでに聞いてみてください

 

そしておみくじですが釧路神社で三年連続「大吉」をひきました\(#^^#)/

f:id:kazenoki:20170101160533j:plain

 

けれど心正しくないと災いがあります…ここがポイントです(笑)

横にいた年配の男性も同じく大吉だというので「どれどれ…」と見せ合いました

 

同じ大吉でも書いている内容が全く違うって知ってました?きっと同じだろうと思っていたのでびっくり

 

やっぱりおみくじってその時のその人に必要なメッセージが降りてくるようになってるんですね

 

今年は酉年です

伊勢神宮の内宮に放し飼いにされている神使は鶏です

これがなかなか出てこないそうで、私が行ったときはすぐそばを歩き回っていました

 

酉年の年は「騒ぐ」「荒れる」等の他に「商売繁盛」や「物事の期が熟した状態」などの特徴があるそうです

f:id:kazenoki:20170101160601j:plain

 商売に関係している方や、何かに精進している方には良い影響がありそうですね

 

皆様にとって良い一年となりますように

今年もどうぞ宜しくお願いいたします

 

ありがとうございます