釧路シンギング・リン音響セラピー風の木「響かせるということ」

「風の木」は北海道釧路市の住宅街にある音響セラピーサロンです

今日は天赦日+寅の日+新月のトリプル開運日

風の木ブログにご訪問いただきまして
          ありがとうございます

「釧路神社でお話し会」は参加者が20名ほどになりました

まだ4~5名は何とかいけると思いますので、ぜひゴロー店長のお話しを聞きにきてくださいね~ 

======================

今日は日本の暦上では最高の吉日とされる天赦日、そして寅の日、おまけに新月

トリプル開運日と言われる2018年4月16日!

何の開運日?・・・と言うと

新調した春財布を使い始めるのには最高の日なんですって!!

天赦日…天が万物の罪をゆるしてくれるという最高の大吉日。 年に5~6回ほどしかない貴重な日

寅の日…寅模様は金運の象徴で、出て行ったお金は必ず戻るとされる

新 月…言わずと知れた始まりの運気の日で、目標設定や願掛けなどに適している。新しいものを使い始めるのに適した日

なぜこんな事を気にしているかと言えば

私は実に!8年ぶりに春財布を新調したからなんです(笑

どうせなら最高に縁起の良い日から使いたいなと思った次第

とは言え、お金が増えてゆく要素なんて何にもないんですがね(´▽`)

今年はまだあと3回(日)天赦日があります

7月 1日(天赦日 + 一粒万倍日)・9月13日(天赦日 + 大安 + 一粒万倍日)

11月28日

天赦日は新しい事始めるのに最善とされ、他にも
・結婚、結納、入籍などの慶事
・出生届
・引っ越し
・開業、開店
・財布の新調
・宝くじの購入

など、万事において最高の大幸運日

何かを始めるときには天赦日を意識してみるのもいいかもしれませんね

一粒万倍…一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味で、何事を始めるにも良い日

======================

 昨日は瞑想会に参加してくれた麻紀さんのハーバリウム教室に参加してきました

f:id:kazenoki:20180417004024j:plain

f:id:kazenoki:20180417004111j:plain

※参加者みなさんの作品どれを見ても本当に綺麗

f:id:kazenoki:20180416235938j:plain

※う、美しい…自画自賛…で m(__)m

最近はハーバリウムが大人気ですが、買おうと思うとけっこうなお値段

麻紀さんの教室はこのボトルで2千円、とってもお得です

プレゼントにも最適で何本でも作りたくなりますよ


その後、夕方には友人を案内して ビーガンカフェ♡にっこりカフェ♡

28日開催 風の木でのちょっと
小さいイベント
「パーソナルカラー診断&シンギング・リン美顔ワーク」コラボの打ち合わせ

私は新作のにっこりラーメンを食べてみた

f:id:kazenoki:20180417004449j:plain

※動物性なしでここまで作るとは…恐るべし

f:id:kazenoki:20180417004821j:plain

にっこりカフェは春採にあります。Facebookで検索してね

======================

瞑想会等 各種お申込みは下記サイトから
風の木公式サイトお問合せフォーム 
風の木Facebookページメッセンジャー 

★美味しい味噌作りたい会
ご要望があったときのみ、2名様からの開催です
参加費:材料費のみ(材料についてはこちらでご用意します)

★シンギング・リン体験会
興味はあるけれどひとりじゃねという方には体験会から入られてはいかがでしょうか
お友達同士でシンギング・リンヘッドヒーリングや椅子に坐ったままでの背面ヒーリングなどを通しハーブティを飲みながら楽しく体験してみませんか
http://kazenoki.hatenablog.com/entry/2016/05/22/205607

 体験会参加費:おひとり様 ワンコイン500
       ※ハーブティ付き
体  験  時  間 :人数により変わります

風の木店主 有田由美子