釧路シンギング・リン音響セラピー風の木「響かせるということ」

「風の木」は北海道釧路市の住宅街にある音響セラピーサロンです

明日から一年ぶりに古都 いにしへの奈良へ

風の木ブログにご訪問いただきまして
  ありがとうございます

私にとって魂の故郷とも思える奈良へ一年ぶりに行ってきます

昨年11月に「遅くなりましたが私の奈良紀行」という記事をブログに投稿しましたhttp://kazenoki.hatenablog.com/entry/9999/11/09/000000

※奈良に行くと毎日朝晩参拝に行く興福寺南円堂

人それぞれに旅の目的や行きたい場所は違うので私の旅は基本的にいつも一人旅

今回はある事情でなが~い付き合いの親友とふたり、珍道中(…になるだろうなぁ😄)

ある意味、私にとって本来の自分に戻る旅でもあるのかもしれない

どんな人もそうだとは思うけれど、やはり普段仕事で人に接する顔は何かしらの仮面をつけているもので

悪い意味ではなく、相手に対する配慮だったり…仕事に対しての責任感だったり…

今回は親友とふたり、ただ美味しいもの食べ、ただ単純に楽しもうと思う

ほぼ神社巡りの毎日で、山深く、距離もあるので、電車やバスを乗り継いでも一日歩き続けることになり、前回は靴下に毎日穴が開いたっけ(笑

行程は奈良 五泊六日

一日目 移動~奈良町散策

二日目 平城宮跡春日大社興福寺周辺

三日目 橿原神宮丹生川上神社中社~丹生川上神社上社丹生川上神社下社
   ~天河神社天川村宿泊)

四日目 天川村~玉置神社(玉置神社は熊野寄りのため時間的に厳しいかも…)

五日目 石上神宮大神神社狭井神社檜原神社~そして…最後に三輪山登拝

三輪山はお山自体がご神体であり、遥かいにしえの時代から最も聖なる山とされ、近年まで一般の人は足を踏み入れることが許されなかった禁足の山

標高467m ご祭神は大物主大神(おおものぬしのおおかみ)です

決してパワースポット散策的な気分で入山してはいけない山であり登拝には守らなければいけない規律が定められています

週末に直撃する予定だった台風が多少心配だったけれど大丈夫そうですね

4年前 東京からの帰釧時にとんでもない台風に見舞われ、丸一日全便欠航の中

何故か私が乗る便だけが飛ぶことになったという晴れ女なので(*^^*)

飛ばなかったら笑ってください

ということで、9月10日まで風の木は臨時休業とさせていただきますm(__)m

休業期間中にセッションのご希望をいただいた皆様、店主のわがままで本当に申し訳ありません

どうぞよろしくお願いいたします