釧路シンギング・リン音響セラピー風の木「響かせるということ」

「風の木」は北海道釧路市の住宅街にある音響セラピーサロンです

ちょっと気になった「地球最後のときに(in deep)」3月10日のブログ記事

昨夜の地震東日本大震災を思い出させるような嫌な感じの地震でした

釧路は震度3でしたが、震源地近くの地域では様々な影響や被害が出ていると思われ、被害に遭われた皆さまには心よりお見舞い申し上げます

いざというときの備えと、今後数日間は十分注意をしていた方が良さそうです

どうぞ気をつけてお過ごしください
====================

ロシアによるウクライナへの軍事侵攻に対して

世論はプーチンが悪い、ロシアが悪いと盛り上がっていますが、いろいろ見てゆくとフェイクニュースや、そこに使用されている画像もフェイクが多いことに気づかされます

何故ウクライナへの侵攻が必要だったのか、何故一方的にロシア・プーチン大統領を悪者にしなければならないのか

一方通行の視点で新聞やTVなどのメディアのみを信じて真に受けることなく、自分なりに様々な角度から検証してみることも必要だと思います

前にも書きましたが、何が本当で、何が嘘なのか…フェイクだらけのこの世界で

何を信じるか、何が自分に響いてくるかは人それぞれなので、政治的なことや、日本古来の神道以外の宗教的なことはできるだけ書かないようにはしているのですが、世界がこのままとんでもない方向へ進んでゆかないことを願うのみです

食糧危機などは「まさか…」と思っているうちに、本当にアッと言う間にやってくると言われています

備蓄をしておくにも限界はありますが、今私が少しずつ買い足して備蓄をしているのは、人間の食料を食べさせることができない鳥たち(ペット)の餌です

時々ご紹介させていただいているin deepさんのブログは、一方的な持論を展開するのではなく、世界的な公式データーや研究結果、論文などを解釈して、冷静な判断で書かれているので腑に落ちることが多く

少し前の記事になりますが、ちょっと興味深い記事がありましたのでご紹介したいと思います

アメリカの異常な孤立を見て思う、日本を含めた「対ロシア制裁国」の劇的な人口減少の原因は、戦争よりも凍死や餓死によるものになっていくのではという懸念

投稿日:2022年3月10日

indeep.jp

世界を見ると、ロシアへの制裁に加わっていない国の方が圧倒的に多く、それらの国の食糧生産力、エネルギー生産力に対してin deepの岡さんはブログの中で⤵このように書いています

人口にしても食糧にしてもエネルギーにしても、対ロシア制裁を拒否している国々は、このグループだけで十分生きのびられることがわかります

岡さんのもうひとつのブログ「地球の記録」もご紹介しておきますが、あくまでも参考のひとつとして読まれることをお勧めします

earthreview.net

f:id:kazenoki:20220317190358j:plain

※山梨・身曾岐神社へ行ったときの写真で私の好きな写真です

どちらが正義でも戦争は悲しみしか生みません
世界に平和が訪れますように…