釧路シンギング・リン音響セラピー風の木「響かせるということ」

「風の木」は北海道釧路市の住宅街にある音響セラピーサロンです

松山ケンイチ主演映画『BLUE/ブルー』 / ムロツヨシさん、窪田正孝さん、武正晴映画監督など、各界著名人より絶賛のコメントが寄せられる

映画がもっと面白くなる映画情報サイト  ムビッチ ニュースより

ムロツヨシ松山ケンイチ演じる男に惚れた」、窪田正孝「かっこ悪い先に真のかっこよさがあった」著名人絶賛!『BLUE/ブルー』

ヒメアノ〜ル』、『犬猿』の𠮷田恵輔が監督・脚本を務める、松山ケンイチ主演の完全オリジナル作品『BLUE/ブルー』が、4月9日より公開される。このほど、各界著名人より本作を絶賛するコメントが寄せられた。

f:id:kazenoki:20210330190534j:plain
 

著名人 絶賛コメント

 ムロツヨシ(俳優)

知らない⻘、なりたくない⻘、なりたい⻘を知った。東出も時生も、そしてラスト55秒 松山ケンイチ演じる男に惚れた。まいった。

窪田正孝(俳優)

ボクシング映画では珍しく悪者を感じない。選手全員を応援したくなった。強さは単に力だけではなく、目には映らないところにこそ存在する。キャラクターの強さがまざまざと殴り書きされていた。かっこ悪い先に真のかっこよさがあった。その極限に到達できる勇気を持つ人間はそういないだろう。

筧美和子(女優)

その思いはその涙は誰にも見せなくていい。約束なんて、必ずなんてないけれど、ここに踏ん張り今日も戦う者達の目に見えない思いが空気に紛れ込んで浮遊してみえた。そんな彼らの人生を覗かせてもらいました。こんな言葉で表せているのかわからないけれど、心の中の眠っていた部分が静かに震えるのを感じ胸が苦しくなったのは確かです。

佐津川愛美(女優)

信じること、諦めること、そして挑むこと、挑み続けること。どれも「生」でした。誰もが何かを抱えつつ常に生きている。日常を、ちゃんと生きている。友情と愛情、自分と自分、当たり前に存在している自分と人との生活。あぁこれが日常なんだ、羨ましい。やりたいこと守りたいもの、羨ましい。ちゃんと生きている。そんな登場人物たちがひたすらに羨ましく感じた。自分はこんなにちゃんと誰かと生きられているのだろうか。

江上敬子(ニッチェ)

負け続けている人達の話。情け無くて、かっこ悪くて、でも目が離せなくて。めっちゃ変なシーンで泣きました。「こんなところで泣く??」ってところで。 「負けるが勝ち」なんて、そんなの綺麗事だよ。負けは負けじゃい!でも、負けても生きていくんじゃい!!

奥浩哉(漫画家)

吉田恵輔監督のボクシング愛が詰まった一本。細かい会話や日常の風景がいちいちリアルで、ここまでリアルなボクシング描写をした映画を観たことがない。登場人物がそれぞれ本当に存在していそうな説得力で、特に松山ケンイチ演じる瓜田は記憶に残る良いキャラクターだった。

辛酸なめ子(漫画家・コラムニスト)

殴られれば殴られるほど出てくるフェロモンがあることを知りました。困難に立ち向かうボクサーたちの姿に感動し、世の中の疲れた表情の男性を全員応援したくなるような慈愛が芽生えました。

足立紳(脚本家・映画監督)

ボクシングを通して人の生き様を描いた映画は多くあるが、ボクシングそのものを描いた映画はあまりない気がする。ドクターストップで試合終了、デビューすらできない選手、燃え尽きることすらさせてもらえないボクシングの厳しさや残酷さが容赦なく描かれていると思った。その上で、そんな人たちをまるっと全肯定する優しさに溢れたウソのない人間賛歌の映画だと思った。「お前が負ければいいと思っていた」と仲間に言う主人公は、その仲間が負ける最後の試合をどんな思いで観ていたのだろう。

犬童一心(脚本家・映画監督)

眼差しの奥の光が美しい男たち、そのなんと魅力的なことか。パンチの響きが積み重なり人生の音色となって聞こえて来る。勝ち負けを超えた強さ、時を経ても消えない優しさがいつしかスクリーンから溢れ、身も心も励まされました。

白石和彌(映画監督)

己の肉体の中に蠢く情熱は誰にも止められない。人生には勝ち負けだけではない大切なものがある。この見終わった後の凄まじい余韻を体感して欲しい。言語化できない感情を描くために映画はあるのだ。吉田監督ありがとう!

武正晴(映画監督)

ボクシングを知り尽くす吉田恵輔監督にしか撮り得ない野心作に祝杯を挙げよう。優しい眼差しが嬉しいのだ。優しい人は強い。後楽園ホールでの撮影への恍惚と不安を語り合った湯布院の夜を僕は忘れない。公開初日には、吉田監督と再び酒を酌み交わし、⻘コーナーの男について語らい、労いたい。

藤井道人(映画監督・脚本家)

負け続けたからこそ見える世界がある。「勝ちたい」という想いが幾重にも重なる男たちの闘う姿と、自分の「好き」にしがみつく主人公・瓜田の姿に、蓋をしていたはずの自分の感情を引っ張り出された気がした。心が震えました。

笠井信輔フリーアナウンサー

主人公はどこまでも弱いプロボクサー。なのに、とてつもなく“強い”。 松山ケンイチが体現するのは、史上最弱のボクサーにして、コロナの世の中で負けそうな全ての人を励ます最強のヒーローだ。

■奥浜レイラ(映画・音楽パーソナリティ)

勝てないのは、弱いということなのか。ひとつのことをやり抜くのも才能ではないか。「結果を残せないのに続けるのはなぜ?」世間からどれだけパンチを受けてもリングに上がる主人公の強さは、何度も私を奮い立たせた。

■三浦理高(「キネマ旬報」編集⻑)

交差する拳。すれ違う人生。勝者がいれば、必ず敗者がいる。そんなことは分かっている。分かっていてなお、立ち上がって前に進む理由がある。勝者の見上げる空はいつも晴れていて、敗者の見上げる空がいつも雨だとは限らない。監督が自身の体験からボクシングを通して描く人間模様。それを演じ切った役者陣も見事という他ない。

■宇野維正(映画・音楽ジャーナリスト)

誰もが主役で誰もが挑戦者という、過去のどのボクシング映画にも似ていない傑作。いや、ボクシング映画というより、持つ者と持たざる者の真実を残酷に描いた普遍的な⻘春映画。名手吉田恵輔監督にとって、問答無用の代表作が誕生した。


『BLUE/ブルー』

4月9日(金)より新宿バルト9ほか全国ロードショー

監督・脚本・殺陣指導:𠮷田恵輔

主題歌:竹原ピストル「きーぷ、うぉーきんぐ!!」
出 演:松山ケンイチ 木村文乃 柄本時生 東出昌大
配 給:ファントム・フィルム

【ストーリー】 
誰よりもボクシングを愛する瓜田(松山ケンイチ)は、どれだけ努力しても負け続き。一方、ライバルで後輩の小川(東出昌大)は抜群の才能とセンスで日本チャンピオン目前、瓜田の幼馴染の千佳(木村文乃)とも結婚を控えていた。千佳は瓜田にとって初恋の人であり、この世界へ導いてくれた人。強さも、恋も、瓜田が欲しい物は全部小川に奪われた。それでも瓜田はひたむきに努力し夢へ挑戦し続ける。しかし、ある出来事をきっかけに、瓜田は抱え続けてきた想いを二人の前で吐き出し、彼らの関係が変わり始める…。

ファンとしては嬉しい限りです!
とは言え、松ケン記事ばかり書いているわけにもいかず

そろそろ4日の倍音浴瞑想プログラムなどを作ってゆきたいと思います

ギリギリにならないとやらないいつもの悪い癖…なおらないものですね(笑

======================
◆施術に関するご予約、各種お問い合わせは
 風の木公式サイトお問合せフォームから  

 ※施術料金は施術メニューからお入りください
======================