釧路シンギング・リン音響セラピー風の木「響かせるということ」

「風の木」は北海道釧路市の住宅街にある音響セラピーサロンです

リングの中で挑戦者を象徴する”ブルーコーナー”で戦い続ける若者たちを描いた『BLUE/ブルー』2021年4月公開 ★ 松山ケンイチ主演

またまた…松山ケンイチ情報ですが
興味のない人はスルーでお願いします(^^;

この1~2年、さっぱり主演・出演情報がなかったのは、今年から来年にかけての映画やドラマの役作りや、撮影のためだったようです

ここ最近は怒涛のように松山ケンイチ主演・出演情報が続いていて、ファンにとっては喜ばしいことですが慌ただしいです(笑

「聖の青春」で羽生善治役を演じた東出さんとの久々の共演

2021年4月公開映画『BLUE/ブルー』

キャストに

東出でっくん
今年は例のスキャンダルで叩かれて叩かれてズタボロでした💦演技に関しては大根うんぬんと言われていても私は比較的許せます(笑
とは言え、最近はメキメキと演技力を上げてきている感じはします

柄本時生さん
もう何度も松ケンと共演をしていて、いつも脇で松ケンをしっかり支えてくれています。お父さんの柄本明さんもどんな役でも演技力抜群で素晴らしい俳優だと思います

木村文乃さん
きっと見えないところでは女性らしい人なのだろうなと思いますが、それを前面に出してこないところが潔くていいですね

まだあまり情報は公開されていませんが
このメンバー!私的にはすごくワクワクです

公式サイト

phantom-film.com


『ヒメアノ~ル』『犬猿』など、リアリティ溢れる描写で人間の光と影を表現し続けてきた吉田恵輔監督による完全オリジナル作品

題材に選ばれたのは、厳しい勝負の世界が待ち構えるボクシング。努力や才能に溢れていても、約束された成功なんてない―そんなリングの中で、挑戦者を象徴する”ブルーコーナー”で戦い続ける若者たちを描き出す。

―きっと誰もが共感する、登場人物たちの想い―

ボクシングと四者四様の魅力的なキャラクターを通して描かれるのは、―平凡と非凡、憧れと嫉妬、友情と恋―そんな誰もが一度は体験したことのある複雑な想い

脚本に8年の構想期間をかけたという渾身の一作は、一体どのような結末へと観客を導くのだろうか。また豪華キャストが熱演した、迫力のボクシングシーンも是非大スクリーンで鑑賞してみてほしい
 

f:id:kazenoki:20201215194534j:plain

-COMMENT-

𠮷田監督の作品は言語化できない映画言語だと感じていましたが、今回の脚本もそうでした。 自分にはこの脚本を読んだ時の感動を表現する言葉が今でも見つかりません。

撮影までの2年近くの練習期間に、殴り合いの中に生きる意味とはなんなのか考える時間を沢山頂きましたが、それも言語化は出来ませんでした。

ジムには老若男女色んな方が来ます。パンチをミットで受ける事で何を考えているのかはなんとなくわかるようになりました。そんな事をずっとやっていてうっかり脚本を読む事を忘れ助監督の持っている台本がなければ撮影は成立しませんでした。

瓜田は、自分の培ってきた全てを他人になんの躊躇もなく差し出すことができる人です。敗者は勝者を作り想いを繋ぎます。またその勝者はいつか敗者となり、次の勝者を作り繋ぎます。 自分は次の世代に何を繋いでいくのか考えさせられました。

そして今回は、殺陣はボクシング狂の𠮷田監督が考えています。監督自らというのはとても珍しいと思います。お楽しみに!

f:id:kazenoki:20201215194546j:plain

 -COMMENT-

ずっと素敵だなと思う作品を作られている𠮷田監督とのお仕事のチャンスに、これは面白くなるぞ、とマネージャーさんと喜んだことを覚えています。

松山さんのストイックさと撮影に参加する度にボクサーとして磨き上げられていく東出さん、さらに容赦しない𠮷田監督とのセッションが、お芝居をしているはずなのにリングにいるような気にすらなりました。

一途で真っ直ぐでどうしようもない、そんな゙男゙と言う存在をとても愛おしく思う映画が出来ました。 𠮷田監督のとってもシュールな笑いも楽しめる舞台挨拶も含めて、公開を是非お楽しみにして下さい。

 

f:id:kazenoki:20201215194559j:plain

 -COMMENT-

肉体を使う仕事をほとんどしたことが無かったので楽しかったです。
ここまでボクサーを描かれた本はないのかなと。。ボクシング以外無いんだと言われている感じがしました。静かに起きる衝動を是非。

 

f:id:kazenoki:20201215194608j:plain

 -COMMENT-

4人のボクサーの人生が映っていました。教訓めいた事も、下手したら感動すらもお届け出来ないかも知れません。しかし紛れもない事実として、人生を賭けて戦う人々が映っていたこの映画を私は愛おしく思います。

======================

そして『BLUE/ブルー』公開より一月ほど先に

スポーツ強豪校 高校生アスリートVS 戦国武将

     「ブレイブ 群青戦記」
         
   2021年3月12日より全国公開

f:id:kazenoki:20201215194124j:plain


笠原真樹原作の人気コミック「群青戦記」を、踊る大捜査線シリーズの本広克行監督が新田真剣佑初主演で実写映画化

―あらすじ―
スポーツ名門校に1本の雷が校庭に落ちた直後、突如として校庭の向こうに城が出現、校内には刀を持った野武士たちがなだれ込んでくる。全校生徒がパニックに陥る中、歴史マニアの蒼は、学校がまるごと戦国時代、しかも“桶狭間の戦い”の直前にタイムスリップしてしまったことに気づく。

織田信長の軍勢に友人たちを連れ去られた蒼は、後に徳川家康となって天下統一を果たす松平元康と手を組み、野球部やアメフト部の選抜メンバーたちと共に立ち上がるが……。

主人公を導く松平元康(後の徳川家康)を三浦、彼らの前に立ちはだかる織田信長を松山がそれぞれ演じる【映画.com】

新しい予告動画が公開されました

www.youtube.com


公式サイト『ブレイブ群青戦記』 

 
風髑髏での松ケンは怖くて激しい織田信長を演じていましたが、ブレイブでは動画を観る限りではちょっとソフトな雰囲気の信長さんを演じている感じがします

あくまでも主演は新田真剣佑くんですが、若い頃の徳川家康役の三浦春馬さん、敵対する織田信長役の松山ケンイチさん、来年が待ち遠しいです

イオンシネマの換気システムは国内初のシネマ専用大型空調用ウイルス対策システムにより安全に鑑賞することができるようですよ

f:id:kazenoki:20201215194149j:plain