釧路シンギング・リン音響セラピー風の木「響かせるということ」

「風の木」は北海道釧路市の住宅街にある音響セラピーサロンです

~こもりびと~NHKスペシャルドラマ【 松山ケンイチ主演】

私のブログには何度か松山ケンイチさんが登場しています(笑

松山さんはご家族と共に北海道道南に半移住しているらしく、しばらく活動もご無沙汰でファンとして物足りない思いでしたが

最近は立て続けに映画やドラマなどの公開情報が見られるようになりました!(^^)!

f:id:kazenoki:20201028223246j:plain


来月にはNHKスペシャルドラマ ~こもりびと~ に出演

内閣府の調査では、2019年の段階での引きこもり者数は61万3000人と推計されているそうですが、これはあくまでも公的に把握されている数字であって、実際は氷山の一角にしか過ぎないのではないかと思います

他人事ではない身近な問題として膨大な取材を元に、引きこもり当事者の声をドラマ化。松山ケンイチさん自身も引きこもり当事者と直に接して作られた社会派ドラマです

11月22日(日)午後9:00~10:13 [総合テレビ]

www3.nhk.or.jp

 
あらすじ
10年以上に渡ってひきこもり生活を送る倉田雅夫(松山)。重いストレスを抱え働けなくなったことがきっかけだった。厳格な父・一夫(武田鉄矢)は元教師。地元でも尊敬を集める存在だが、雅夫の存在を世間から隠し、立ち直らせることも諦めていた。

しかし、自らの余命宣告を機に、最後にもう一度息子と向き合うことに。一方の雅夫は、閉ざされた部屋の中で人知れず、ひきこもりから抜け出す道を必死で探っていた。

立ち直り、変わってゆく過程が楽しみです

お時間のある方はぜひ!

======================

桜木紫乃さんのベストセラー小説の映画化「ホテルローヤル」もいよいよ来月公開です

◆「ホテルローヤル」2020年11月13日(金)公開

www.phantom-film.com

 
ついでに、と言っては何ですが^^

新田真剣佑主演 『ブレイブ ‐群青戦記-』2021年3月12日全国公開

brave-gunjosenki.jp

 三浦春馬くんが徳川家康松山ケンイチさんが織田信長を演じています

荻上直子ワールド「川っぺりムコリッタ」21年公開

主演;松山ケンイチ 共演:ムロツヨシ

eiga.com

以上、松山ケンイチ情報でした(失礼いたしました…笑)