釧路シンギング・リン音響セラピー風の木「響かせるということ」

「風の木」は北海道釧路市の住宅街にある音響セラピーサロンです

「仮面舞踏会」若かりし頃の少年隊ニッキの神業ダンスが超絶カッコいい!

北海道 鈴木知事から緊急事態宣言の解除が発表されました

ただ私の近しい人たちは誰も警戒は解いておらず、変らず自粛は続けてゆくそうです

今までの緊急事態宣言の努力が無駄にならなければ良いなと思うところですが、鈴木知事もいろいろと苦悩していると思います

In Deep さんの17日のブログでは

当初1株か2株だった新型コロナウイルスが猛烈なスピードで変異・進化をし、現在最低でも49株に分岐していることが特定された、との情報を記事にしていました

これがどういうことを意味するのかはそれぞれの思うところですが、私自身はちょっと(いや、けっこう)ショックを感じました

興味のある方はぜひ読んでみてご自分で判断されることをお勧めします

indeep.jp

 いつかは自滅して収束を向かえるだろうと漠然と思っていた新型コロナウイルス

それも現時点では困難そうで、自宅でサロンを続けてゆくのはもしかすると今後難しいのかなとも考えてみたりはするのですが、何かしらの対策ができたなら再開はしたいと思っています

まーここまで刻一刻と変化しているウイルスなので、ある日突然自滅し収束する日がくるかもしれませんが、いろいろと考えさせてくれるウイルスでもあります

最近はサロンも休業中ですのでブログも前にも増して書きづらく(笑、今後はとりとめもないことを不定期にポチっと書いてゆきたいと思います

==================

「仮面舞踏会」若かりし頃の少年隊ニッキの神業ダンスが超絶カッコいい!

f:id:kazenoki:20200319222723j:plain

https://wakaikoro.com/ コロコレ!サイトからお借りしました

数日前の深夜に流し台の掃除をしていたときに少年隊の「仮面舞踏会」を年末の紅白で加山雄三さんが「仮面ライダー~~」と紹介したことをふっと思い出す

その頃の私はもう大人であったので(笑、少年隊には興味もなく、母がTVを観ているのを「ふ~ん」という感じで観ていたと思うのですが

記憶にあるイントロ部分のTonight ya ya ya・・・tearが頭から離れなくなりYouTubeへ😆

少年隊の中ではビジュアル的に完璧なヒガシが一番存在感ありありだけれど、数十年ぶりに観てみた動画では錦織君の神業的なキレッキレの踊りにびっくり!(゚Д゚)

あの頃何も思わず観ていたけれど、今観ると「すっご!少年隊」って思う(笑

(あ~~またくだらいなこと書き始めてしまってるけれど)

www.youtube.com

へぇ~と思い、錦織君の動画をいくつか観てみると…

ジャニーズ最高峰のダンサーと言われながらもすっかり面白おじさん化した錦織君😆

you!最高だよ(笑 ♪

ちょっと笑えます⤵

www.youtube.com

 

www.youtube.com