釧路シンギング・リン音響セラピー風の木「響かせるということ」

「風の木」は北海道釧路市の住宅街にある音響セラピーサロンです

「体育智育才育は即ち食育なり」 正しい食の知識を身につけ心身のバランスを保ちましょう

風の木ブログにご訪問くださいましてありがとうございます

先日日本では国内どころか世界にも衝撃を与えるほどの、テロにも匹敵する凄惨で心が押しつぶされるような事件が発生してしまいました

現在ネット上でも事件の真相や、また様々な憶測などが語られ始めていますが、一日も早く真実が解明されることを願い、犠牲になられたみなさまのご冥福をお祈りしたいと思います

障害をお持ちの方たちはあえてハンディをかかえて生まれてきた勇気ある強い魂の持ち主だと言われますが、この事件もあれほど様々な兆候が現れていたにもかかわらず防ぐことができなかった、そんな現代社会へ深い警鐘を与えている気がします

先日も波長・波動・次元について書きましたが、これからは自分の本質を隠し続けることはできません

そんな中で、心の中に潜む闇が深いほどに自身が持つ本性や本音が露わになってゆき、感情を抑えることもできない人が増えてゆくとしたら、それがマイナスの方向に向かうとしたら、本当に怖いことです

自分の波動を高め、心身のバランスを保つよう心掛けてゆきたいですね

シンギング・リンは体面、体の外から振動を与え波動を高めてゆきますが、正しい食事は体内から波動を高めてゆきます 

明治時代の医師で陸軍の薬剤監、軍医も勤めた石塚 左玄は「体育智育才育は即ち食育なり」と食育を提唱し、心身の病気の原因は食にあるとしました(ゴロー店長の受売りですが☺)

ナチュラルショップあまむでは毎月 マクロビオティックに学ぶ会 を開催しています

食養士でもあるゴロー店長の学ぶ会で正しい食への知識を身につけ、心身の健康を維持するための勉強も良いですね 

 あまむ店長ブログ http://yaplog.jp/amamu/

 

 最近は多くの動物たちが驚くような心ある行動を示しています

当然ですが損得もなく、欲もなく、ただ仲間を守り、思いやろうとする心…
みなさんも何度も目にされた映像と思いますが、これが生あるものの本質ですよね

仲間の亡骸をカラスから必死に守ろうとしているリスだったり(どう見てもカラスの敵ではないけれど気迫では負けてないリス)

www.narinari.com


廃品置場に捨てられた仲間たち(犬・猫・ニワトリ・ラバ等)のために一日も欠かさず6キロの道のりを往復し、自分が貰ったエサを運ぶ犬の話しや

petfilm.biz


盲目のヤギのためいつも寄り添い、目となり見守る仲間のヤギ

videotopics.yahoo.co.jp


私たち人間の方が学ばされています

ありがとうございます