釧路シンギング・リン音響セラピー風の木「響かせるということ」

「風の木」は北海道釧路市の住宅街にある音響セラピーサロンです

昨日の「波長というものに感じること」…の続きです

風の木ブログにご訪問いただきまして
ありがとうございます

昨日の波長というものに感じることの続きですが
彼女の話しをひと通り聞いた後
「そして?本当に仕事辞めたいの?」
彼女「・・・」「なんかもうイヤになっちゃって」

先日も書いた通り
人、全ての物質、霊的な世界にも
それぞれの波長・波動・次元があります

私が思うには高いから良い、低いから悪いではなく
それぞれがそれぞれの学びをしていて
その人にはその人の今いる次元の状況が必要なので
そのような経験をしているのだと思います

見ず知らずの人間に〇ねなんて言葉を浴びせられる
けっして高い波動の次元にいるとは思いませんが
今のその人にはきっと必要な状況なんでしょうね

人に〇ねと言う言葉を浴びせたことを何とも思わず
何が悪いの?当たり前…と思ったままなのでしたら
その方はそこの次元に留まり続けるでしょうし
悪かったな…もう二度とそんな言葉は口にはしない
と学ぶなら、そこからまた自分を高めてゆけるので
しょう

こんなことを書いていますが、別に私は宗教家でも
スピリチュアルなわけでもありません。が、
生きてゆく上での人としての大切なものくらいは
ダメダメながらもそれなりに理解はできるつもり
です

今、たくさんの方がご自分の著書やブログ等で
書かれていることのひとつに

今年後半からはそれぞれがそれぞれに合った次元
にシフトしてゆくそうで
これからの時代は更なる二極化も進み
誰も自分の本質を隠して生きてゆくことはできず
本性が露わになってくるそうです

なぜそうなるのか理由はありますが省きます

波長の法則 
同じ波長・波動・次元のものはお互いに引き合い
その同じ波長・波動・次元のものが集合することで
より大きなエネルギーの集合体となります

愛あるものはより愛を発露し、悪意はより増長して
さらなる悪意を呼び込みます

確かに最近は今まであまり聞いたこともないような
尋常ではない事件や事故が日本でも激増しており
世界はさらに混沌としています

もうみんなが何かおかしいと気付いているはずです

今回のように予期せぬ状況の中で突発的に悪意を
向けられてしまうこともあるかもしれません

しかし、よく言われることですが
けっして同じ土俵に立ってしまってはいけません

自分も波動を下げ、悪循環に陥るだけです

自分より高い次元のものが目障りで
自分と同じ次元に引っ張りこもうとしている
相手の思うツボになってしまいます

自分の直感を信じましょう
何か変だと感じるものから距離を置きましょう

今回はそんなことを話しながらさらに
〇ね!と言われたその衝撃と怒りの感情だけに
心を囚われている彼女に対し

何故こんな経験をしなければならなかったのだろう
ということを話し合った結果、彼女は

こういう人もいるんだということを受け止め
それなりの対応術も身につけなければいけないし
きっと今の仕事のやり方も見直す必要があったの
かもしれない、と考え出しました

それもたくさんある答えのひとつかもしれません
そして、もう少し時間が経ったときまた違うものも
見えてくるかもしれませんよね

彼女は今回の出来事を自分の中で多少は冷静に
受け止めることができたので(多少とは、
そうそう人は短期間で全て忘れることはできません)

次はシンギング・リンで苦しみや怒りの感情
そんな不要なエネルギーを昇華させてゆきます

施術が終わった後は顔つきも変わり
いつもの彼女に戻っていて

なんで私ただ仕事上で一時拘わっただけの出来事と
人のことでこんなに苦しみ、仕事まで辞めたい
なんて思っていたんだろう?それこそバカみたいと

少しどんよりしていた方がいいかもねと思うくらい
元気になっていましたが☺今回の出来事もきっと
何か必要があって起きたことなのでしょうね

全く関係ない写真↓笑

f:id:kazenoki:20160721011347j:plain

一年前に撮った写真ですがどこのリス公園か忘れました
(#^^#) けっして多くを望まない
人間以外の生き物の方が今は進化しているかもしれません

これからは何が起きてもおかしくありません

美しい自然を目にしたり、その空気を胸いっぱいに
吸い込んだり、良い音楽を聴いて、好きな絵を鑑賞
したり、ワクワク感を感じたり、優しさを感じたり
ご自分の住んでいる町の氏神様にご挨拶をしたり
そして、自分にとっての美味しいものを食したり

自分なりに波動を高め、巻き込まれないようにした
いものですね。自分も…

なかなか自分のことは見えないものなので
あ~腹立つ…と思ってしまうようなアドバイスにも
耳を傾けて見るとよいかもしれませんね
(自分のことです💦)

ありがとうございます