釧路シンギング・リン音響セラピー風の木「響かせるということ」

「風の木」は北海道釧路市の住宅街にある音響セラピーサロンです

やっと長く続いた雨がやみました。

風の木ブログにご訪問いただきましてありがとう
ございます。

4日ほど前にシンギング・リンの施術を受けて
くださいました女性の方より報告のメールを
いただきました。


その女性の方は階段からの落下でご自分では軽い
むち打ちと思っていたようです。
その後背中の痛みや肩こりなどの症状が続いたようで
しばらく放置後、整形外科を受診しましたが
なかなか良くならないとのことでした。

リンの施術後、肩こりはまだあるようですが
背中は痛みが引き、3日経っても痛みが
戻らないとのことでした。

その方の状態により、そのようなこともあるの
でしょうね。

交通事故や落下事故では体に受ける衝撃は
自分で考えているよりもっと重い場合があります。
ドンっと体に衝撃を受けることで体の組織や器官は
まるでシャッフルされたような状態になるそうです。

シャッフルされた体の組織や器官が正常な状態に
戻るまでは、その衝撃度の強弱でかかる時間も
変わってきますが、どちらにしてもそれなりの
時間はかかります。

自分では軽い事故と思っていても不調を感じた場合は
決して自己判断せず、然るべき医療機関を受診されて
きちんとした診断を受けてくださいね。

自己判断は長引く元になることもあります。
すべてにおいてバランスを大切にしてくださいね
少しづつ、少しづつですよ。

話しは変わり…
釧路も3週間ほど連日連夜雨が続き、今日やっと
晴れました♪

ご近所さんからいただいた野菜の苗を植えるのに
わが家の庭の畑を見渡すと
三週間前までは全然雑草なんてなかったのに・・・

やだ~どうするの?これって感じで
この長雨で庭の奥は雑草ボーボー😲

草か野菜の芽かもうわからないくらいですが
見てください!このニンニクの成長力

f:id:kazenoki:20160624223940j:plain


このニンニクは去年の秋に植えたもの。
そんなことはすっかり忘れ、雪が溶けた頃
可愛いたくさんの芽を出し「何これ?」と思い
顔を近づけるとニンニクの匂いがぷんぷん。

それで、あっ!そうだったと思い出した次第。
ちゃんと春になったら雪の下から芽を出し
成長してゆく。ありがたいですね。

雑草だって、本当は好きに伸ばしてあげたいと
思ったりするのだけれど、住宅街ではそうも
いかないですしね。

自家菜園は自分で植えたものですが、山菜は
いまごろはワラビですか。もう終わりかな?

いつもあまむ店長が地元のものを食することが
一番体に良く、その土地ごとのエネルギーがあり
その土地の人間にはその土地の食材のエネルギーが
一番マッチするようになっていると言っています。

あまむ日記〜ナチュラルショップあまむ〜|yaplog!(ヤプログ!)byGMO


その通りだと思います。
暑い土地、寒い土地、内陸、海沿い、北、南
それぞれの違った食文化がありますものね。
自然の恵みと、自分の生まれた土地に感謝!!!

ありがとうございます。