釧路シンギング・リン音響セラピー風の木「響かせるということ」

「風の木」は北海道釧路市の住宅街にある音響セラピーサロンです

ミニ女子会の様に騒がしく、楽しいセッションをさせていただきました^^

風の木ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。

今日のセッションはお母さんとお嬢さんとのお二人連れでしたが、お嬢さんがシンギング・リンのセッションを受けている間、お母さんは隣のカウンセリングルームのソファーでぐっすり眠りに入っていました。全然それでもOKなんです。

シンギング・リンの音色と波動を浴びることで直接体にマッサージを受けていなくても心地よくなりほとんどの方が眠ってしまいます。

今日はお嬢さんにセッション前に吸入していただくエッセンシャルオイルを、お二人がサロンに入る前に選んでおきました。

ヤング・リヴィング ブレンドオイルの「ワイエルリリース」

オイルは状態をお聞きしながら選ぶ場合と「○○さんには今日はこれ」と直感で選ぶ場合がありますが、今日選んだオイルはまさにベストタイミング、今の彼女にぴったりのオイルでした。

f:id:kazenoki:20160525221636j:plain
ワイエルリリースは開放を促すオイルで、心・体・自分の中に溜め込んだものを開放します。明るいフラワー系の香りで、バランス感覚を調整し、怒りやイライラを開放、安らぎをもたらす効果があります。

イランイラン、ゼラニウム、ハワイアンサンダルウッド他、効能を引き出すためのオイル6種類が配合されたブレンドオイルです。

彼女は大学生で帰省中ですが、昨日から友人と電話でケンカをしてしまい、怒りとイライラで心がつらくなってしまっていたからです。

オイルを吸入してもらい、リンで彼女の心身から不要な怒りや悲しみの感情を昇華させてゆきながら全身セッションを施しました。

施術後はとてもすっきりと楽になったようで、それからが三人でミニ女子会のような楽しい時間になりました。

お二人ともカードを引きたいということで、いつもは私が質問を受けカードを切るのですが、今日はご自分でカードを占ってもらいました。
方法はペジュラム。

私は依頼を受ければヒマラヤ水晶でペンジュラムを作っていますが、以前に購入していただいたペンジュラムをいつも携帯しているとのことでしたので、そのご自分の石でカードを選択するという方法です。

f:id:kazenoki:20160525222030j:plain

 

もうそれが、本当におかしかったです(^^

石によって、すぐにブンブンと回り出しイエス・ノーを伝える石。そして
全く動かず小刻みにぶぶぶぶぶぶと震えているだけなので、固唾をのんで見守っていると…いきなり「ノーです!!!」って感じで突如ブンブンと動き出し「この石、なんかすごく考えていたよね~」と大笑い。その石ごとの特徴がありとても面白く興味深かったセッションでした。(鉱物は人類が誕生するずっと以前より存在していた大先輩ですものね)

そして極めつけはカード
お母さんはドリーン・バーチューのセイント&エンジェルカードで自分の使命を占いたいとのことで、石(ペンジュラム)が選んだカードは「Marriage」

えっ?今更…「Marriage」結婚って…と三人の間に微妙な空気が流れます…

「なにか、読むの怖くない?」と私。お二人は無言・・・
(カードがたくさんあり、すべて把握しきれていない私をお許しください?)

要約すると「すでに結婚をされている方は、今の伴侶の方がソウルメイト。お互いに成長を助け合い、魂を磨き合う運命的な人である」という内容でした。

あぁ、よかった!たかがカード、されどカード。

お嬢さんも「よかった…これで離婚に発展したらどうしようと思った」と少しだけ生真面目風に胸を撫でおろし、また三人でゲラゲラ笑い、抱えていた怒りやイライラも吹き飛んでくれていたなら嬉しいですね^^

ご家族やご夫婦、恋人、友達、長い年月一緒にいると本当にいろいろな事がありますよね。でもきっと大丈夫です。私はそう思います。みんな同じなんですから。いろいろなことがあって当たり前

こんなふうにセッションの中に遊び感覚を取り入れてゆくことで、今日も私は楽しくセッションをさせていただきました。ありがとうございます。