釧路シンギング・リン音響セラピー風の木「響かせるということ」

「風の木」は北海道釧路市の住宅街にある音響セラピーサロンです

フェミニストカウンセリング講座を受講して

風の木ブログにご訪問いただきまして
          ありがとうございます

「麻テラス」上映会、いよいよ明日になりました

10分ほどのシンギング・リン演奏ですが、イメージは掴めてきました

浄化演奏の後、光のエネルギーを降ろすイメージでリンを奏でさせていただきますので、ぜひ会場に足を運んでくださいね

======================

 さて、話は変わり

23日、24日とフェミニストカウンセリング講座を受講しました

所属しているカウンセラークラブからの案内で、任意で受けることができる5日間(全行程20時間)の単独講座です

フェミニストカウンセリングとは

「女性の、女性による女性のための心理療法

DVや性暴力被害、セクハラ、パワハラなどの被害により社会的活動や生活に支障をきたすなど精神的なダメージに苦しむ女性を支援、人権を守るために、その現状と課題、技法を学ぶ講座です

昨今は相談内容も複雑化、多様化しており、自分だけで判断するには難しい問題も中にはあります

DV、性暴力は猶予のない犯罪です

セラピストが対応や判断を誤ることで取り返しのつかない事態を招く可能性があり、そのような案件があったときには少しでも早く専門の相談員や専門機関に繋げてゆくことが重要だと私は思っています

同じ支援でも対象になる人や事案で専門機関は変わります

今回の講座の講師の方もそうそうたる顔ぶれで専門的であり、内容はあまりにも深すぎてブログでは伝えきることができないのが残念ですが

犯罪的要素が絡むなど判断が難しい相談内容の場合はきちんと専門機関に繋げてゆけるよう多少なりとも知識を身につけ、お役に立てればと考えています

======================

いきなりくだけますが^^

南大通りに今年開店したハンバーガー店「ヱウレカ」行った事ありますか?

先日サロンのお客さまでもある優子さんと施術前にヱウレカで早めの夕食

夕方4時、ハンバーガー完売しました!え~~~~

サンドイッチならできます。って

こだわりの食材(バンズ・肉・野菜)で作られるハンバーガーやサンドイッチ

ピクルスが絶妙にパンチを効かせてくるし、フライドポテトだけでビールいけそう!

パテも思いっきり練り込んでいなくて(多分)ジューシーでとっても美味!
 

f:id:kazenoki:20180627000629j:plain

サンドイッチ、食べやすくてハンバーガーより好きかも^^

一生痩せる気がしない・・・