釧路シンギング・リン音響セラピー風の木「響かせるということ」

「風の木」は北海道釧路市の住宅街にある音響セラピーサロンです

2018年!新年を迎えお慶びを申し上げます

風の木ブログにご訪問いただきまして
         ありがとうございます


今年も(今日)釧路神社へ初詣に行ってきました


そして…帰釧していた懐かしい友人にもばったり

f:id:kazenoki:20180101223017j:plain

 ※昨年の画像

釧路神社でのおみくじ!三年連続と思いきや、昨年の記事を読み返したら四年連続で「大吉」(#^^#)

そうだった…四年前の元旦 
その時住んでいた持家からの引っ越しを考えていた私


駐車スペースの広い家を探していたためなかなか見つからず、実はその時点で家を探し始めてから2年近くが経過していました


釧路神社で引いた大吉のおみくじに書かれた転居の項目には
「すぐに移るがよし」


それを読みながら、すぐに引っ越せと言われてもねぇ~いい家も見つからないし…と相方に言った記憶が


ところが、それからわずか1ヶ月程の内に不動産業を経営している古い友人から


「すごくいい家、見つかったよ」と連絡が入り、とんとん拍子に契約も決まり、それまで住んでいた家もすぐに借りてくれる方が見つかりました


家を一緒に見てくれた建設業の友人も「こんな家見たことない」と言うほど、見た目は地味ながらも見えない部分がとても頑丈で丁寧に作られた家なのでした


釧路神社恐るべし(笑


しかし!大吉ながらもおみくじの文言のところどころにはちょっと厳しいお言葉も…


おみくじはその時の自分へのメッセージ


先日の人間万事塞翁が馬の話しではありませんが好調なときこそ自分を戒め、謙虚に生きてゆけたらと、そう思います


初詣には行かれましたか?


新年の清々しい日のうちにご自分の好きな神社へ出向き、光あふれる神の気をたくさんいただいてきてくださいね

 

風の木はこれからも皆様の癒しの場でありますよう、そして…心のこもった施術を心掛けてまいりますので今年もどうぞ宜しくお願いいたします🍀

www.youtube.com※人間同士もこうあれたら良いですね