釧路シンギング・リン音響セラピー風の木「響かせるということ」

「風の木」は北海道釧路市の住宅街にある音響セラピーサロンです

まるで健康相談所のような^^自然食品の店「ナチュラルショップあまむ」はいいものいっぱい

しばらくご無沙汰していました

最近の新型コロナは世界各国で二重、三重に変異を起こしながら驚異的な勢いで拡大しているようで、すでに日本でも確認され始めています

新型コロナ変異株の感染力は
 イギリス型変異株が 40~ 60%増
 ブラジル型変異株は  100~  150%

 南アフリカ型変異株においては最上級、らしいです(最上級とは?)

昨年、コロナも来年には落ち着いてくれるかな…と思っていたのが、蓋を開けてみると増々世界は混沌としてきているように感じます

アメリカでは「渡航中止」の勧告対象国を「全世界の 80%に拡大する」と報じられ、カナダのある州では今までよりさらに厳しい外出禁止令を発令

いまだ世界の各地でロックダウンが施行されているようです

日本でも今日、東京・京都・大阪・兵庫の4都府県に、今月25日から連休明けの5月11日までの期間、緊急事態宣言の発令が決定されました

とは言え、それでも私たちは今まで通り生きてゆくしかなく、免疫力を強化しながら、各々でしっかりと対策しながら乗り越えるしかありません

過度に怖がることなく、頑張ってゆきたいですね!お互いに

======================

今日「ナチュラルショップあまむ」のゴロー店長から、ある癌治療の名医といわれる方が「癌のリスクを減らすためにも毎日2~3本ずつアイヌネギを食べるといい」とおっしゃっていたと言う話しを聞きました

自己免疫力が強化されるためと思われ、コロナにも効果はあると思いますが

そんな体にいいと言われる行者ニンニク(アイヌネギ)の栄養素を調べてみました

f:id:kazenoki:20210423225504j:plain


たくさんの栄養素の中から特筆すべき4つの栄養素を簡単に

β-カロテン
体内でビタミンAに変換されるβカロチンが非常に豊富、ニンニクの1000倍
・抗酸化作用、動脈硬化、ガン予防効果への期待
・皮膚や粘膜の新陳代謝の促進、老化を防止

ビタミンK
・骨の形成を促す効果

 アリイン
アミノ酸の一種。細胞が潰れることでアリシンに変化し独特の匂いを発するようになる

アリシン
・血液中の血糖値、LDLコレステロール値の上昇の抑制
動脈硬化の予防、生活習慣病の改善
・免疫力の向上、抗菌効果による食中毒の予防

ビタミンC
ニンニクの5倍、大根の4倍、シソの2倍
・免疫力の向上、風邪の予防
・皮膚や粘膜の健康維持

参考とさせていただいたのは食や健康管理の「ちそう」というサイトで、とても勉強になるのでよく見させていただいてます https://chisou-media.jp/

今ちょうどアイヌネギの時期で、採りに行ったり、いただける機会も多いかと思うので、保存しながら大切に食べたいてゆきたい山菜です、が…熊には気をつけくださいねm(__)m

最近はコロナの関係でゴロー店長のお話し会をする機会もなくなりましたが、店舗でもいろいろと詳しく健康相談に応じてもらえます

自然食品の店&健康相談所って感じでしょうか😆

あまむは健康に良い食品の他にも、いいもの♪がいろいろと揃っています

最近私があまむで買ってよかったもの NO.1

快適さ・スタイル・健康をコアとしたオーストラリアのアパレルブランド 
Boody(ブーディー)のラウンジウェア!トップとパンツ 

f:id:kazenoki:20210423225537j:plain

パンツ7,810円(税込。トップは確か4,000円くらいだったかな~

こんな感じや⤵

f:id:kazenoki:20210423230127j:plain

こんな感じで穿けます

f:id:kazenoki:20210423230139j:plain


生地、作りがしっかりしていて、何より少しだけ痩せて見えます(笑

オーガニック栽培された竹を原料とした低刺激で肌に優しい素材。優れた抗菌性や消臭性を持ちながら、高い通気性と吸収性を備えている。とのことで特徴として⤵

1. 吸放湿性と防臭にすぐれた繊維
2.アレルギーを寄せ付けない
3.すぐれた通気性
4.着ていることを忘れてしまうほどの心地よさ
5.通年で着ることができる温度調整機能

へぇ~ヨガのときにいいかも、と買ってみたら

着やすくて、とにかく気持ちがいい!

ヨガだけではなく、仕事(施術)のときにも、普段着にも、いつでも着ていたいくらいお勧めです

下着や靴下なんかもあります
 

f:id:kazenoki:20210423225659j:plain


釧路市にある自然食品の店『ナチュラルショップあまむ』

ゴロー店長のブログです

amamu946.blog.jp

商品の紹介の他に、健康に関すること、世の中の情勢など様々な情報を発信しています