釧路シンギング・リン音響セラピー風の木「響かせるということ」

「風の木」は北海道釧路市の住宅街にある音響セラピーサロンです

10月スタート日曜劇場『日本沈没ー希望のひとー』SPインタビュー &『ブレイブ -群青戦記-.』来週全国公開です!【松山ケンイチ情報】

2021年10月よりスタート(毎週日曜よる9時~)

小栗旬さん主演
日曜劇場日本沈没ー希望のひとー』のSPインタビューが公開されました

まだまだ先は長いのですが撮影は始まっているようです

― これは、国家の危機に瀕してもなお、一筋の希望の光を見出すために奮闘する人たちの物語である ―

 原作は1973年に刊行された小松左京による不朽の名作「日本沈没」。翌年にはTBSでテレビドラマ化がされているが、それ以降もドラマのみならず映画やアニメ、漫画など様々なかたちで語り継がれてきた。
刊行から48年の時を経て、大きくアレンジを加えて新たにお届けする今作は、主人公を含めオリジナルキャラクターで、2023年の東京を舞台に今だからこそ描くべき物語。沈没という目に見えない危機が迫る中で「見出していく希望」をテーマに描いていく。 【『日本沈没ー希望のひとー』公式サイトより】

出演:小栗 旬   松山ケンイチ   杏   仲村トオル   香川照之

SPインタビュー 松山ケンイチ

www.youtube.com

www.youtube.com 

SPインタビュー 小栗旬

www.youtube.com

www.youtube.com

======================

 いよいよ来週12日(金)より『ブレイブ -群青戦記-.』が上映されます

―あらすじ―
スポーツ名門校に1本の雷が校庭に落ちた直後、突如として校庭の向こうに城が出現、校内には刀を持った野武士たちがなだれ込んでくる。全校生徒がパニックに陥る中、歴史マニアの蒼は、学校がまるごと戦国時代、しかも“桶狭間の戦い”の直前にタイムスリップしてしまったことに気づく。友人たちを連れ去られた蒼たちは織田信長の軍勢に立ち向かう

www.youtube.com

 
若手俳優から見た松山ケンイチ

f:id:kazenoki:20210305221724j:plain


主演 新田真剣佑さん
松ケン演じる信長と対面したシーンを振り返った新田さんはあまりの迫力に「すごい怖かった」「眼力、存在感、オーラ、全てが…。鳴かなかったら殺されるんだな、と思いました」と回想

f:id:kazenoki:20210305221755j:plain


松ケンと絡むシーンの多かった渡邊圭祐さんは
「役柄としては自分に自信があり何にも動じないというのをコンセプトで演じていたのですが、松山さんとの距離が本当に近いシーンでは泣きそうになり、目も合わすことができませんでした。役から、人から、織田信長のオーラを感じて役者としての大きさを知りました」とインタビューや雑誌で語っています(笑

f:id:kazenoki:20210305221830j:plain


若手俳優たちを怖がらせた迫力、もう今から楽しみです♪

そして主人公を導く松平元康(後の徳川家康)の三浦春馬さんは温かみのある、正義感が強い、春馬さんらしい演技をされているようです

f:id:kazenoki:20210305221903j:plain


日舞台挨拶が決定しました

2021年3月12日(金) 17:00の回 上映開始前

新田真剣佑山崎紘菜鈴木伸之渡邊圭祐松山ケンイチ本広克行監督

そして今日は松山ケンイチさんの36歳のお誕生日です
これからも日本を代表する俳優として活躍してゆくことを願っています
松ケン!お誕生日おめでとうございます🎊