釧路シンギング・リン音響セラピー風の木「響かせるということ」

「風の木」は北海道釧路市の住宅街にある音響セラピーサロンです

挑戦者を象徴する“ブルーコーナー”で戦い続ける者たちの生きざまを描いた作品『BLUE/ブルー』/松山ケンイチ主演映画:公開情報ご紹介

松山ケンイチ主演映画『BLUE/ブルー』の上映日と予告動画が公開されました

しばらく情報がご無沙汰でしたが、やっと出ました~!

松山ケンイチさんが役作りのために2年の期間を費やし、臨んだ作品『BLUE/ブルー』

「敗者は勝者を作り、想(おも)いを繋(つな)ぎます。また、その勝者はいつか敗者となり次の勝者を作り繋ぎます。自分は次の世代に何を繋いでいくのか考えさせられました」(松山ケンイチ

f:id:kazenoki:20210202184010j:plain


ご紹介させてくださいね(^^)/

『BLUE/ブルー』 2021年4月9日より全国公開

「BLUE ブルー」くそったれな青春を映す予告完成!松山ケンイチらの激闘を竹原ピストルの歌声が彩る

「ヒメアノ~ル」「犬猿」の吉田恵輔(吉はつちよしが正式表記)が監督、脚本を務めた完全オリジナル作品「BLUE ブルー」の公開日が、4月9日に決定。あわせて、ポスタービジュアルと予告編が披露され、ミュージシャンで俳優の竹原ピストルの書き下ろし楽曲「きーぷ、うぉーきんぐ!!」が主題歌に起用されたことがわかった。

本作は、松山ケンイチ木村文乃柄本時生東出昌大らが共演し、挑戦者を象徴する“ブルーコーナー”で戦い続ける者たちの生きざまを描いた作品。吉田監督が30年以上続けてきたボクシングを題材に、自ら脚本を書き上げており「流した涙や汗、すべての報われなかった努力に花束を渡したい気持ちで作った」
と語っている。

主人公は、誰よりも努力し情熱を注ぐも、負け続きのボクサー・瓜田信人(松山)。

同じジムに所属するのは、抜群の才能とセンスを持ち、チャンピオン目前の後輩・小川一樹(東出)と、好きな娘のために始めたボクシングにのめり込んでいく新人・楢崎剛(柄本)。彼らの挑戦を見守るヒロインは、瓜田の初恋の人で、今は小川の婚約者の天野千佳(木村)。平凡と非凡、憧れと嫉妬、友情と恋、4人それぞれが複雑な想いを抱えながら、ストーリーが紡がれていく。

ポスターに写し出された瓜田の力強い視線からは、負けてもなお夢を追い続けるひたむきさが伝わってくる。また「くそったれな青春」というキャッチコピーが、報われないと分かっていても、恋やボクシングを諦められない、彼らの葛藤に溢れた青春の日々を感じさせる。

そんななか、タイトルに王手をかける小川が、脳の病に襲われ引退を迫られる。瓜田は、教え子の楢崎に「毎回負けている人にアドバイスされたくない」と反発され、小川からは「次の試合に勝ったら千佳と結婚しようと思う」と告げられる。運命に翻ろうされる小川と、少しずつ自分の世界が歪み始める瓜田の姿に「時に人生は残酷だ」という言葉が重なっていく。

後半は、望みどおりにいかなくとも、前へ進んでいく瓜田たちの姿を活写。挑戦者への応援歌として、明るくエネルギッシュな「きーぷ、うぉーきんぐ!!」が物語を彩っている。【映画.com】

4月になったら、ぜひお近くの劇場へ

本予告動画

www.youtube.com 

映画『BLUE/ブルー』オフィシャルサイト

https://phantom-film.com/blue/

======================

そしてその前に上映されるこちらの松ケンもよろしくお願いします

新田真剣佑主演
【3.12 公開】映画『ブレイブ -群青戦記-』

f:id:kazenoki:20210202203754j:plain


『ブレイブ -群青戦記-』でアクション監督を務めた殺陣師/奥住英明氏が

信長様は衣装合わせの時も撮影現場の空き時間も
覇者の雰囲気を出されておりました。
松山君が演じる信長様は善悪の垣根を越えています

信長と家康/松山君と春馬くん
ワクワクが止まらない撮影でした

とつぶやいています(笑

www.youtube.com

こんなコロナ禍の中でも、いつでも私たちに夢や感動を与え、元気にしてくれるエンターティナーの人たち

どうかお体には気を付けて頑張っていただきたいと思います。感謝