釧路シンギング・リン音響セラピー風の木「響かせるということ」

「風の木」は北海道釧路市の住宅街にある音響セラピーサロンです

私の好きなもの 💛 キレニエ 文さんのポストカード

昨年、新年の記念品としてお渡した
鶴居在住の作家さん
キレニエ 文さんのポストカード

http://kazenoki.hatenablog.com/entry/2019/01/22/201501

先日エンシェアプレイスに行ったときに
文さんの新作ポストカードを発見

f:id:kazenoki:20200210022715j:plain


多分…だけど、自分ちのワンコをギュッと
抱きしめている絵

これを見たとき
私もいつもこうやって竜を抱きしめていた
なぁ…と亡き愛犬を思い出し胸がキュっ
f:id:kazenoki:20200210022745j:plain
文さんのポストカードは初めてのお客さま
に記念としてお渡ししたいと思います

­­­===================

さて突然話は変わり、新型コロナウィルス

In Deepさんのブログによると
現在中国では劇的に感染者が減ったそう
です???

2月4日まで 12万人以上いたものが
2月6日には 309人

どう捉えるかは人それぞれですが

アメリカ AI人工知能を活用したシミュ
レーションでは最大 25億人に感染する
と計算する一方で、医療従事者たちは
たいしたことないと楽観視しているようで

まぁ、どっちに転ぶかは

もう誰にもわからないとは思いますが

クルーズ船の感染者が増加の一途を辿って
いることを考慮すると、そうそう楽観視は
できない感もあるのかな?と思ってみたり
もします

ちょっとそんな時に
先にご紹介した文さんの絵を見ていると

無性に安らいで、
何があっても大丈夫

そんな力がふつふつと湧いてくるようで
不思議です

私は、ですが…

自分にとっての安らぎを大切にしてほしい
それが免疫にも大きく影響してゆく

そんな感じがします^^