釧路シンギング・リン音響セラピー風の木「響かせるということ」

「風の木」は北海道釧路市の住宅街にある音響セラピーサロンです

今年もまた! 古都いにしえの奈良へ~玉置神社、令和元年初参拝

10月17日(木)~10月24日(木)まで休業とさせていただきます

今年もまた私の第二の故郷(勝手に思っている)
奈良へ行ってまいります

今年は何かしら関西に縁があり、5月から続けて
京都・大阪・奈良へと行きましたが
時間が無い中での移動だったため最後の旅は
やはり… あをによし奈良の旅

令和と言う新しい時代を迎えたご挨拶を兼ね
2年前に周った行程をもう一度周ります

興福寺平城宮跡春日大社橿原神宮、丹生川上上社、丹生川上中社、丹生川上下社、天河神社、玉置神社、石上神宮大神神社狭井神社檜原神社恵比寿神社大和神社

玉置山の頂上近くに鎮座する熊野三山の奥宮で
呼ばれなければ行くことができないという
最たる聖地 玉置神社

f:id:kazenoki:20191017154206j:plain

玉置神社は全国的にも珍しい
「悪魔退散」のご利益がある神社としても有名

なかなか行けるような場所でもなく前回は
ちょっと心残りも…

先日の台風の影響による道路状況と合わせ
また明日から週末にかけ荒れ模様らしいのですが
リベンジできれば、しっかりと日本の安寧を願い
手を合わせたいと思っています

2年前に書いた奈良旅紀行
簡単なものですが奈良旅の参考になれば

明日から一年ぶりに古都 いにしえの奈良へ
http://kazenoki.hatenablog.com/entry/2028/09/02/000000

2017 Ⅰ~奈良へのご縁をいただいた興福寺 不空羂索観音 ふくうけんさくかんのん)様http://kazenoki.hatenablog.com/entry/2028/09/18/000000

2017 Ⅱ~心揺さぶられる平城宮跡から春日大社http://kazenoki.hatenablog.com/entry/2028/09/19/000000

2017 Ⅲ~石上神宮橿原神宮、そして水の神々を祀る丹生川上の地へhttp://kazenoki.hatenablog.com/entry/2028/09/23/000000

2017 Ⅳ~熊野三山奥の院 玉置神社へhttp://kazenoki.hatenablog.com/entry/2028/09/25/000000

2017 Ⅴ~日本最古の神社のひとつ大三輪神社とそして摂社 狭井神社http://kazenoki.hatenablog.com/entry/2028/09/28/000000

2017 Ⅵ~奈良旅最後の行程 三輪山登拝http://kazenoki.hatenablog.com/entry/2028/09/30/000000

======================

 奈良から戻りましたら
久々の瞑想会のご案内を予定しています

今回はイメージとかではなくただただ倍音に浸る

クリスタルボウル奏者
元ちゃんに協力してもらい
リンとクリスタルボウルが奏でる倍音ドームの中
寛ぎ、安らぎ、宇宙に飛んでもらいます(笑

先日、リンと相性の良いボウルを選ぶための
音合わせをしたところ…
聞き慣れている私たちでさえ酔いそうなほどに
強烈なエネルギーでした

お楽しみに~♪