釧路シンギング・リン音響セラピー風の木「響かせるということ」

「風の木」は北海道釧路市の住宅街にある音響セラピーサロンです

よきかな京都

お久しぶりです(#^^#)

13日~19日までヒューマンデザイン講座を受けるため京都に行ってきました

ヒューマンデザインとは
自分の素質、才能、人に影響を与える部分や受ける部分、意思決定の仕方や魂の使命、役割や人との関係性などチャート表を使って出生日時から導き出す個々が持っている設計図

3日間講座を受けてきましたが…ちょっと難しかったな

戻ってから26日の瞑想会の案内を、と思っていたのですが

個人的な手続きの関係で走り回っている内にもう明日になってしまいました💦

それでもほぼ満席となり、ありがとうございますm(__)m

======================

 話しは変わり

京都には2013年から2年がかりで通ったシンギング・リン講習受講時の同級生がいます

「佐藤里美鍼灸治療院」の院長であり、鍼灸だけではなく、みんなが集まれる、そして繋がれるコミュニティーの場を作りたいとサロン「アーナンダ」も経営しています

今回の京都行きは彼女からのお誘い

今まで誘われても何故かあまり行く気になれなかった京都

今回はすんなり行くことができました

講座のためほとんど観光はできなかったのですが京都に着いた翌日、私が行きたいところを回ってくれて感謝(ベンツで…笑)

6月には彼女が釧路にやって来るので鍼灸とリンのコラボイベントを開催する予定です

6月に入りましたらご案内させていただきますね

 

それにしても京都はあまりにも歴史が深すぎて、至る所に寺社や歴史的建造物などがあり、一年通っても回り切れなさそう

歴史好きにはたまらない京都、今回は

長楽寺、泉涌寺鞍馬寺貴船神社晴明神社、八坂神社、平安神宮清水寺、菅原院天満宮神社、そして大政奉還の舞台である二条城などに行くことができ、他は平家ゆかりの場所に多くご縁をいただけました

ちょっと印象深かったのが陰陽師 安倍晴明公の屋敷跡地に社殿がある晴明神社

f:id:kazenoki:20190525202846j:plain


門を入った瞬間に螺旋状の風が吹き抜けたのを感じ、他の神社とは全く違うエネルギー

京都の友人は「京都人はよう行かへんわ~」と言っていましたが

私にはまだ晴明の気が息づいているように思えました

f:id:kazenoki:20190525202911j:plain


そして最終日は友人のサロンで銀河の歌姫 倉原佳子さんのトーク&コンサート

「龍体文字の奇跡」という書籍で壮絶な半生を語っている佳子さん

実は昨年それを読んだとき、何故か…

この方と近いうちにお会いできるかも!と思ったのがこんな形で実現しました

思うと具現化されるのがもう早い、早い!(笑

f:id:kazenoki:20190525202932j:plain


倉原佳子公式ウェブサイト
 http://kuraharayoshiko.www2.jp/

今回は観光で行った訳ではないですが、いろいろと充実した京都の日々でした

よきかな京都