釧路シンギング・リン音響セラピー風の木「響かせるということ」

「風の木」は北海道釧路市の住宅街にある音響セラピーサロンです

瞑想会お礼&モンキー・パンチさんのご冥福をお祈りします

先日13日の瞑想会も満席にて開催することができました

ご参加くださいました皆様、ありがとうございます

今回の瞑想は「令和」という新しい時代を迎えるにあたり、誰の中にもまだまだ残っている負の感情、思い癖、トラウマなど不要なエネルギーの解放に重点をおきました

どんな人にもそれぞれの負のエネルギーはあります

一度で解放し切れなくても、二度、三度と参加することにより確実に変わってゆけることもあり、何度でも参加していただきたいと思います

またシンギング・リンの施術の方も興味がありましたらぜひ受けてみて下さいね

何かしらのお役には立てるかもしれません^^

======================

 今日、ルパン三世の原作者モンキー・パンチさんが亡くなられたことが報道されました

私は10代の頃から「ルパン三世」のファンで、昔買ったレコード ルパン三世Ⅱテーマ曲サントラ盤は今も捨てずに大切に保管しています

f:id:kazenoki:20190417183236j:plain


ルパン役の 故・山田康雄さんの「不~二子ちゃ~ん」というセリフ(声)が大好きです(笑

浜中の友人から聞いたのですが…

不二子ちゃんは同郷である浜中町在住のある女性の方がモデルなんですって!

きっとモンキー・パンチさんにとって素敵な女性だったのでしょう

そこからあの峰不二子というキャラクターが誕生したのならロマンというか、やはりどんな出会いも 必然、必要、なんですね

ルパンのようなセンスある漫画をこの世に生み出してくれたモンキー・パンチさん

ファンのみなさんは(私も)、感謝の気持ちでいっぱいだと思います

ご冥福をお祈りいたします

19日 追悼番組として「金曜ロードSHOW!」で急遽ルパン三世 ルパンVS複製人間が放送されるそうです

クローン技術などという知識は一般にはまだまだ浸透していなかった頃で、初めて観たときは衝撃だった作品

久々に山田康雄さんのルパンを楽しもうと思います

浜中町ルパン祭りには全国からだけではなく海外からもたくさんの人が来ていて、ルパン三世の人気の高さをあらためて実感させられます

f:id:kazenoki:20190417183257j:plain