釧路シンギング・リン音響セラピー風の木「響かせるということ」

「風の木」は北海道釧路市の住宅街にある音響セラピーサロンです

新しいサイクルが始まるという特別な春分の日に味噌作り

21日は春分の日で、そして満月でした

季節変化を表す指標 二十四節気 の中でも春分夏至秋分冬至(二至二分)は特に重要な節気とされています

f:id:kazenoki:20190323003746p:plain

※【二十四節気図:国立天文台暦計算室HPより】

 

春分秋分
昼の長さと夜の長さがほぼ等しくなる日

夏至
北半球で一年の内、最も日が長くなる日

冬至
北半球で一年の内、最も夜が長くなる日


先日も書きましたが、立春春分立夏夏至立秋秋分立冬冬至などは大切な節目の日であり、この日を境にエネルギーは大きく動き、変ると言われています

敏感な方は何となく心身の変化を感じられたのではないでしょうか?

古いエネルギーは淘汰されて、次々と新しいエネルギーがチャージされてゆく新しいサイクルの始まり

星読みでも「地球レベルの元旦」と解説されていました☆彡

先日、元貴乃花親方が絵本作家として再出発!というびっくりニュースがありましたが、自分を縛り付けていた「相撲道」という呪縛から解き放されたとき、やっと素の自分に戻れたのでしょうね

長い間本当に苦しかっただろうと思いますが、「必要な時間」「今この時」だったのだと思います

これからは新しい自分と共に、人に優しく、もっと楽に生きてゆけると良いですね 

======================

さてそんな特別な春分の日

風の木では総勢7名で味噌作りをしていました

今回集まってくれたメンバーや人数にだってそれぞれに意味があること

f:id:kazenoki:20190323003808j:plain

yuk…さん、ごめんねm(__)m 背中で


出来上がった味噌にもシンギングリンでエネルギーチャージ

f:id:kazenoki:20190323003820j:plain
※手造り味噌って、ほんと不思議なんだけど、作りたてのムッとくる大豆臭さも何だか可愛く思えます。きっと美味しくできるよ。大丈夫!

これからの新時代に向かって

不要な感情やわだかまり、そんな心の中のしこりを少しずつでも断捨離してゆけるといいですね

私も断捨離しよっ!

まずは太り過ぎて着れなくなってる洋服から💦(笑