釧路シンギング・リン音響セラピー風の木「響かせるということ」

「風の木」は北海道釧路市の住宅街にある音響セラピーサロンです

カラオケのすすめ

先日、夕方に終わった施術は親しい友人だった為、別の友人も誘ってカラオケへ

 

みなさん、歌うことは好きですか?

 

f:id:kazenoki:20190117233540j:plain

私は会社員をしていた数年前までは人前で歌うことはありませんでした

 

多分、イメージを保とうという思いが多少あったのかもしれませんが…

 

今思うと誰も何も気にしていないのに、アホな自尊心ですよね(笑

 

私の十八番は山口百恵ちゃんの「曼珠沙華」とジュリーの「ダーリング」ですが

 

今ではいろんな人のモノマネまでしちゃいます(#^^#)

 

シンギング・リンのセッションにも声を出すことで各チャクラを活性化させてゆく施術がありますが

 

声を出す、歌うことは自分の中に抑圧された不要なエネルギーを開放し浄化します

 

ストレスがかかることにより分泌される唾液の中に含まれるコルチゾール

 

カラオケ後には唾液量が増え、コルチゾール値も減少するそうです

 

何よりも自分の好きな歌を大声で歌うって気持ちいいですもんね^^

 

カラオケおすすめです!

 

大きな声で歌うとすっきりしますよ

 

へたっぴーでも、音痴でもだ~れも気にしませんって!

 

みんな自分の選曲の方に夢中だから!それは保証します(笑

 

暖かくなったら自然の中で優しい歌を歌うのもいいですね

 

母なる地球に向けて♪

f:id:kazenoki:20190117233552j:plain