釧路シンギング・リン音響セラピー風の木「響かせるということ」

「風の木」は北海道釧路市の住宅街にある音響セラピーサロンです

今年最後のシンギング・リンクリアリング瞑想会お礼と還暦を迎えて

風の木ブログにご訪問いただきまして
          ありがとうございます

皆さまも年末に向けたいろいろな準備でお忙しいのではないでしょうか?

風の木年末年始の休日は

12月27日(木)~1月3日(木)となりますが、ありがたいことに29日までシンギング・リン他のセッションは満席となりました

新年は1月4日(金)からの営業となります

======================

 15日に開催した今年最後のシンギング・リンクリアリング瞑想会

セッション同様、今年もたくさんの方が足を運んでくださいました

f:id:kazenoki:20181220221544j:plain

人とのご縁は本当に不思議なもので…巡り会うべく人たちが巡り会う

自分にとって良いと思える出会いも、悪いと思える出会いも

何かの解放のために必要だったり、何かを成し遂げるために出会わなければならない人たちだったりと、とても深いご縁で巡り会い、繋がっていきます

出来事・出会い・時間どれかひとつでも狂っていたなら今の自分は在り得ません

いつも瞑想会の誘導を務めてくださるSt.Johns氏

 瞑想会に参加してくださった皆さま、友人たち…

何のわだかまりもなく、みんながひとつになって楽しそうに笑っている姿が大好きです

新年の瞑想会は1月27日(日)13時~を予定しています

皆さまのご参加をお待ちしています
 

======================

もうひとつ

今月の瞑想会は私にとって感慨深い瞑想会となりました

今月18日は私の誕生日であり、何と!!還暦!!

未熟児で生まれ、もう助からない、あきらめて、助かっても障害が残ると言われていた私が健康なまま60年も生きてきました(^^)/

瞑想会後、友人たちがケーキでお祝いをしてくれましたよ

f:id:kazenoki:20181220221618j:plain


ゆみこさん、還暦おめでとうって(笑

f:id:kazenoki:20181220221631j:plain


そしてこれはまた別の日に、別の友人達が祝ってくれたときのプレゼント

f:id:kazenoki:20181220221643j:plain

赤・赤・赤… でも、まぁ~意外と赤は似合う色なの!えへへ(#^^#)

還暦とは人生を大きく一巡し、また新たな人生が始まる出発点

60年の歳月の中には様々な生き様が詰まっています

誰もがそうだと思いますが、嬉しい、楽しいことばかりではなく、苦しかったことやつらかったこと

もう死んじゃってもいいかな…と思えるような絶望を味わったときもあったけれど

それでも今、こうして毎日を幸せだと感じて生きている自分がいて

今朝、お仏壇に手を合わせ父母の遺影をしみじみとながめていたら「父さん、母さん、ありがとう。私、60歳になったよ」と自然と言葉が出てきました

これからもいろいろな事があるんでしょうけれど

今を言葉にするとしたら

本当に感謝しかなかった
!!!

今までの全ての出来事に…私の周りの全ての人に… ありがとうございます

これからますます元気ばばぁになってみんなを困らすからねー笑 な~んてね

 

22日は平成最後の冬至

http://kazenoki.hatenablog.com/entry/2029/12/22/000000(昨年冬至の日の記事)


今までよりもさらに大きくエネルギーが変わりますよ

自分がどうありたいか、自分の魂は何を望んでいるのか、しっかりと自分を見据えたら自分らしさに向かって羽ばたきたいですね

還暦じゃなくたって、いつからでも新しい自分を始められるんですからね(笑

※お客様の合間を見ての物作りやお正月の準備などでなかなかブログも更新できず💦ご訪問くださいます皆さま、ごめんなさい。どうかスルーしておいてください