釧路シンギング・リン音響セラピー風の木「響かせるということ」

「風の木」は北海道釧路市の住宅街にある音響セラピーサロンです

新しい時代に向けて~

先日お会いしたことのない方から
「ブログを楽しみに拝見しています」とメッセージをいただきました😲💦

最近は特に更新もできず、ありがたいやら、申し訳ないやらでm(__)m

さて!またこの季節がやってきましたね~ 🎄 

シュトーレン作りの季節

昨年もXmasには関係なく何本も作りましたが、おさらいのつもりで昨日、エンシェアプレイス釧路 赤間さんのシュトーレン教室に参加しました

 

f:id:kazenoki:20181212215213j:plain

粉砂糖いっぱい、甘ったるそう~と思うでしょう!でもぜんぜん甘ったるくないの

シュトーレンはお菓子としては高価ですが自分で作るようになって納得

材料費と時間がかかるお菓子でそれだけの価値はあるんだなぁと

もうすぐXmas

施術に来てくださったお客様に少しずつですがお出ししたいと思います(^^)/

======================

 先日も書きましたが来年はいよいよ新しい時代に突入します

もう数年前から始まっていた古い・不要なエネルギーの解放がここにきて更に加速しているようです

St.Johns氏も言ってる通り、それは個人的にも社会的にも起きていて、もう誤魔化しが効かない次元に移行しています

たとえば、現在起きている社会的問題などを見ていてもわかると思いますが個人的にも

・今まで隠し通してきたことの表面化
・解決していない問題の再浮上
・自分の中のマイナス感情を揺さぶる出来事 等々

そんな出来事に揺さぶられ、振り回されている人が最近はサロンにも多くやって来ます

重いエネルギーを抱えたままで次に向かって歩いてゆくのはとてもきつくて…大変です

そこをクリアできない限り何度でも同じことが起きてしまいます

それを解放してゆくために起きているトラブルでもあり、きちんと向き合ってゆくことで変わってゆくことがあります

f:id:kazenoki:20181212215234j:plain 

いつも言っていますが、変化は必ず起こるんですよ

どんな苦しい事もちゃんと過ぎてゆきます^^

 

来年は4月30日に天皇陛下が退任され、翌5月1日には皇太子さまが新天皇として即位されます

それに伴い元号も変わり、昭和・平成・新元号と三つの時代を生きることになり、奇跡的に素晴らしいことだと思いませんか?

これからどんな時代、どんな変化がやってくるのかわかりません

私たちの生活基盤となるシステムや環境が根本から覆されるようなことが起きるなど、様々な社会背景が大きく変化してゆくかもしれません

が、何が起ころうと…

私はちょっとワクワクしています(笑

自分の中心軸を忘れずにいれば何が起きても頑張れます

頑張りましょう、一緒に 同じ時代を(^^)/