釧路シンギング・リン音響セラピー風の木「響かせるということ」

「風の木」は北海道釧路市の住宅街にある音響セラピーサロンです

自分や他人の中のいろいろな世界をジャッジしない

こんな小さい空間の中に

 

いろいろな世界があるんだな~と思う

f:id:kazenoki:20181114235641j:plain

 

主役の植物の他に土だったり、苔だったり、雑草だったり、菌だったり

 

きっと人も同じで、いろいろな自分がいて

 

別にいいんじゃないかな

 

(こんな私がダメだとか

 

こんな事思う自分が許せないとか…)自分をジャッジしなくても

 

それと同じように他人(ひと)をジャッジすることも止めれたら

トラブルや争いも激減させることができるのにね

 

みんなそれぞれ違うもの

 

環境も

 

思考も

 

個性も

 

あなたや私の常識がAだとしたなら

 

Bを常識だと思う人がいても当然で

 

もちろん自分に損害や迷惑行為を与えてくるような場合は

 

距離を置いたり、問題解決のための対処はしなければいけないけれど

 

そうじゃないのならたとえ自分と違っても

 

それを責めたり、ジャッジしたりしないようにしたいな…と思う

 

自分の中にも、他人の中にも、きっといろいろな世界があるからね

 

ちょっと気になりかけてもスルーすしたりして

 

まぁ、私は他人をジャッジできるような出来た人間じゃないからなんだけど^^笑