釧路シンギング・リン音響セラピー風の木「響かせるということ」

「風の木」は北海道釧路市の住宅街にある音響セラピーサロンです

風の木浜中プチツアーお礼と、浜中のお宿「きりたっぷ里」さんご紹介!おすすめですよ^^

風の木ブログにご訪問いただきまして
          ありがとうございます

もうかなり時間が経ってしまい、いつの話し…って感じですが(#^^#)

先月20日、モンキーパンチの故郷 ルパンの町 浜中町

f:id:kazenoki:20181106143557j:plain


宿は友人ご夫妻が経営する民宿「きりたっぷ里」
に宿泊

f:id:kazenoki:20181106140227j:plain


仕事などで参加できない方も多かったのですが

タイトルをつけるとしたら 風の木瞑想ツアーin浜中 という感じでしょうか(笑

乗り合わせで出発した釧路組は浜中に向かう途中、厚岸国泰寺庭園内の龍王殿に立ち寄りエネルギーチャージ

f:id:kazenoki:20181106140255j:plain


お天気にも恵まれ、紅葉の始まった庭は美しく、気持ちが良くて思わず深呼吸

f:id:kazenoki:20181106140321j:plain


みんな常に笑顔で、今回は友人の送別会も兼ねていましたが楽しいプチツアーでした

今回のメンバーは何度も風の木瞑想会に参加してくださっていて、友人とも私ともご縁の長い方ばかりでしたが

あまむゴロー店長や、昨年まで中標津でアース・カフェを開いていた栄養士であり、料理人の明香ちゃんもゲストとして参加してくれました

浜中の地で宿のご主人も交えてシンギング・リン瞑想会

f:id:kazenoki:20181106140350j:plain


その後はみんなで浜中の温泉 ゆうゆへ

f:id:kazenoki:20181106140407j:plain


それぞれ得意なもの持ち寄っての懇親会

f:id:kazenoki:20181106140616j:plain
※友人のオカリナに合わせ合唱…笑 オカリナはすごく練習したらしく、ホント上手なのだけれど。。。何故かみんな最初から最後まで大爆笑(キャラですかね^^)

f:id:kazenoki:20181106144915j:plain

 

さてお料理は、友人の送別会ということもあり奮発してくれたようですが、この他にも肉料理やホッキご飯など美味しいものが満載

f:id:kazenoki:20181106140635j:plain
※秋操業の生ホッキや希少な貝の刺身も(どれも絶品)


武士さんご夫妻が経営する民宿 きりたっぷ里 超おすすめ!

kiritappuri.jimdo.com


ご参加くださいました皆さま、ご一緒できて楽しかったです

今年はもう日程が限られているため、来年…(鬼笑うって👹)

シンギング・リン&クリスタルボウル倍音浴演奏会も取り入れた釧路のご聖地巡りや、阿寒湖畔パワースポットミニツアーなども開催してゆけたら、と思っています

 

先日あるハガキを見ていたらこんな言葉が

いいことが起こったから

笑顔になるのではない

笑顔だから…

いいことが起きる!

確かに!
つらくてもいつも笑顔の人には、いい事も、いい人も寄ってくるはず

何度も書いていますが

その人が口にするか、しないかだけで、みんな喜びもつらさも50:50 ヒフティヒフティ

いつも幸せそうに見えるあの人だって…

実はとてつもないつらさを抱えているかもしれません

【とは言っても、本当につらい時にはひとりで抱え込まずに信頼できる人に聞いてもらうことが一番の薬】

吹き飛ばせるものならば笑うが勝ち!? 笑っちゃいましょう

ちなみに、ウチのウロコインコのポコちゃんも自分が楽しいことをしているとひとりで笑ってるよ~あはは、うふっ、えへへへ、って

くだらないけど笑える動画が好き↓(音のボリュームに気をつけてね)

★衝撃的なビニール製アヒルの「わあぁぁー」

videotopics.yahoo.co.jp

 
★可愛そうだけど笑える…びっくりチキン(笑

www.youtube.com

 
★奪い合ってたミルクが不味いとわかった途端・・・

www.youtube.com