釧路シンギング・リン音響セラピー風の木「響かせるということ」

「風の木」は北海道釧路市の住宅街にある音響セラピーサロンです

北海道の皆さま、頑張りましょうね

風の木ブログにご訪問いただきまして
          ありがとうございます

6日未明に北海道を襲った地震震源地近辺に大きな被害をもたらし、また北海道全域にわたる停電を発生させました

過去にも十勝沖地震や釧路沖地震北海道南西沖地震などの大きな地震が起きてきましたが、こんな状況はいままでかつてなかったのではないでしょうか

この釧路もいまだ復旧がされていない地域があり、節電が呼びかけられていて電力会社による停電計画が検討されているようですが

黙っていても節電を心掛けている友人たちがたくさんいます

そしてそれぞれの地域でそれぞれにみんなが助け合っています

f:id:kazenoki:20180908004208j:plain


便利な生活に慣れ過ぎてライフラインが絶たれると日常の生活ができなくなる私たち

これからはただただ便利な生活に甘んじるだけではなく、私達自身がいろいろと考え直したり、見直したりしなければいけない そんな時がきているのかもしれませんね

被害に遭われた皆様には同じ北海道民として心からお見舞い申し上げます

======================

昨日から参加予定だった真砂三千代秋の衣展

やむを得ず参加できませんでしたが、今日・明日は参加させていただきます

三千代さんの気持ちの良いお洋服をひとりでも多くの皆さまにご紹介したいとご自分も大変な状況の中、主催の川原さんが頑張ってくれています

川原さんや出展者さんたちと少しでも皆さまに元気をお分けできればと思います

ただ、まだ停電している地域もありますので決して無理はしないでください

やめる勇気だって大切!だからね(*^^)v