釧路シンギング・リン音響セラピー風の木「響かせるということ」

「風の木」は北海道釧路市の住宅街にある音響セラピーサロンです

最近ハマってしまったスーパーフード。タイガーナッツ皮つき

 ※ブログのタイトルを変更しました
 以前あまむゴロー店長が自分のブログの中で
 風の木の紹介をしてくれましたが、その時の
 タイトルが「響くということ」
 いい言葉だなぁ…と感心しましたが
 このブログのタイトルに使わせていただきます

風の木ブログにご訪問いただきまして
ありがとうございます。

ここ一週間くらいハマっている食べ物
「タイガーナッツ」

道端アンジェリカさんも食しているとのことで
今、話題のスーパーフードらしいけれど
ほとんどTVを見ない私は全く知らなかった

先日あまむに買い物に行き、カウンターで支払いを
しようとしたとき目についたタイガーナッツ。

ナッツや豆類に目がない私…

「わぁ~何これ?」と興味津々の私にゴロー店長が
試食をさせてくれました。


試食したものは皮なしだったけれど皮つきもある
皮つきの方が量も多くてお得感があるなぁと
ただ単に美味しい!という理由だけで買ってみた

f:id:kazenoki:20160713112505j:plain

家に帰って食べてみると皮つきの方が数段美味しい!

野菜や果物は外部から受ける刺激や刻々と変化する
気候から実や種を守るため、皮の下に養分を蓄える
らしいのでそうすると当然、外皮と実の間の栄養価
が一番高く、皮つきの方が美味しくなるに決まって
いますよね

食べ始めるようになってからネットでも見てみると
タイガーナッツはナッツではなく、野菜の一種で
その栄養価も素晴らしいとのことです。

食物繊維がアーモンドの3倍以上、20粒でゴボウの
20倍。ビタミンEをはじめとした鉄分やマグネシウム
などのミネラルやオレイン酸も豊富に含んでいるん
ですって😲

美肌効果やダイエット効果も期待できるらしく
多分…血液もサラサラ?
まさしくスーパーフードではないですか。

皮つきはかなり噛み噛みしなければいけないので
顎周辺の筋肉も強化され、脳への刺激も起きて
さらに引き締め効果もあるかもしれないですね

あまむ副店長ももちゃんに「痩せたら教えてね~」
と言われ「あいよっ」と返事はしたけれど
まぁ、痩せることはないかなぁ。笑

今までにもいろいろとダイエット効果があるという
食品が多数出現しては消えていったけれど
それはあくまでも、同時進行でカロリー制限や運動
を取り入れた場合…に限りだと思うな

今までの私、実際痩せたこともないしね

価格はネットで見たら100gで1500円程と
あったけれど、あまむのタイガーナッツは
皮つき250gで1,296円。腹持ちも良い
ので食べ過ぎることもない感じですよ

yaplog.jp

興味がありましたらタイガーナッツ試してみると
よいかもしれません。
ただし皮つきは歯が丈夫じゃなければきついです
よく噛み噛みして喉にひっかけないように^^

さっ、今日はこれから施術が一件入っているので
セラピストの顔に戻り、いろいろと準備をして
その後、今日の夜はゴローナイト

今日のオヤツは…最近暑い日が続いているので
一昨日いただいたサクランボとスイカ

何だ~スイカか~と思った そこのあなた!
スイカとは言え富良野のマドンナですよ!

昨日、散歩がてらすぐ近くのお店に寄ってみたら
(スーパーというよりはお店)
四分の一カットのマドンナがひとつだけ残っていた
(四分の一カットと言えどもかなりデカい)

ここのお店はこの時期になるとちょくちょく
四分の一カットのマドンナを置いていて
他の種類のカットスイカを後目にすぐに完売

きっと1個まるまるだとスイカにしては高いものに
なってしまうので、カットをして置いてくれている
のでしょうかね~

まだ口にしていないので味はわからないけれど
間違いなく美味しいでしょう!!!(^^♪

ゴローナイト@風の木 本日19時~
参加申込 釧路・音響セラーピールーム|風の木


ありがとうございます