読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

釧路シンギング・リン音響セラピー風の木「響かせるということ」

「風の木」は北海道釧路市の住宅街にある音響セラピーサロンです

富良野 鈴木麹製造所の白こうじ

私にとっての美味しいもの

風の木ブログにご訪問くださいましてありがとうございます。

28日(土)のゴローナイト@風の木でお出しする予定の♪甘酒♪を作るための麹を用意しました。

f:id:kazenoki:20160524210000j:plain 

富良野市 鈴木麹製造所の白こうじ

釧路市「あまむ」で取り扱っている麹です。
375g 399円

私は食材に対する特別なこだわりもありませんが、もうこの麹は一度使ったらやめられません!さすが!あまむ…良い仕事をしてくれます。
(ゴロー店長とは友人ではありますが、別にあまむの回し者ではありません(^^ゞ)

今までにも普通にスーパーで売っている麹を使用し、何度か甘酒や漬物を作りましたが、甘さといいコクといい…全く違います。手作り味噌も絶品になります。
この麹375gと炊いた玄米2合を合わせ、約4~6時間ほど60度で保温し甘酒が出来上がります。

玄米と麹だけで「なに?この甘さ」というほどにあま~く美味なので、そのままパクパクいけますが、私はそれを豆乳で割って飲むのがお気に入りです^^

28日は遊びがてら甘酒を飲みにお気軽においでくださいね。
あまむゴロー店長の面白いお話しもたくさん聞けますよ。

ゴローナイト@風の木

    場  所:サロン風の木
  開催日時:5月28日(土曜日) 

       19時~20時半
  参  加  費:1,000縁 
                          ※ハーブティー付き