読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

釧路シンギング・リン音響セラピー風の木「響かせるということ」

「風の木」は北海道釧路市の住宅街にある音響セラピーサロンです

いつも答えは自分の中にある。わかってはいるのですがね・・・

 セッションに来ていただいた方にいつもさり気なくお伝えすることがあります。よく言われることですが 、いつも答えは自分の中にありますよ…ということです。

その時にはまだ見えていないかもしれません。それがわからないから探してるでしょ!とお叱りを受けるかもしれません。

でも誰かに あなたはこうした方がいいですよ 
      こんなふうに考えてはいかがですか

いくらこんなアドバイスを受けたとしても・・・
自分自身が納得していなければそのようにはできないですし、実行しようとしても苦しいだけです。

セラピストや占いなどのいろいろな方からのアドバイスは迷いの中での次へ進むための切っ掛けであったり、ターニングポイントであったりすることもありますので、相談をされたりすることは良いとは思いますが、あくまでも妄信的にならず参考として受け止めてくださいね。

ただし、ご自分やご家族の生死に関わる問題や犯罪に近い被害などは、より専門的な機関や行政に相談をしなければいけません。
今後はそのような機関へ繋げてゆけるお手伝い等もしてゆければと考えています。
また機会がありましたときにお伝えしたいと思います

  でもまだそんな深刻なことではないのよね…
  何か少しだけ心が、体が疲れてしまったの… 
(ブルーになりますよね😢私だってあります。💦いつも)

そんなときにまずはご自分に聞いてみてはいかがですか?

  本当は私、どうしたいんだろう
       どちらへ向かえばいいんだろう

すぐにその答えが返ってくるわけではないですが、ふと手に取って読んだ本のページの内容に閃いたり、誰かとの何気ない会話の中でそうだ!と気付きを得たり、よくあることなのではないでしょうか?

そして本当に疲れてしまったときには山、海、川、空、岩や土、花、木、鳥 
そんな自然の中に身を置くことをおすすめします。
自然は偉大な癒しの先生です。誰にも平等で無限のエナジーを与えてくれます。 

f:id:kazenoki:20160515124347j:plain

甲府 昇仙峡:仙娥滝≫ 

そんな中でこのようなサロンを心と体のメンテナンスのため、時々取り入れていただけると もちろんのこと、とても嬉しいです